※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
家族・旦那

離婚した方がいいのでしょうか。現在、幼稚園に預けているため勤務でき…

離婚した方がいいのでしょうか。

現在、幼稚園に預けているため勤務できる時間に限りがあるためフルや正社員で働けずパートに出て働いている主婦です。
3歳の息子がいます。

※もともとフルで保育園に預けながら仕事してましたが、引っ越しをして引っ越し先周辺の保育園の空きがなく、旦那の強い希望で幼稚園へ行かせています。

ルーティーンとしては、
6:00 起床 お弁当、朝ごはん作り
7:00 夫と子供起床
7:10 子供をご飯食べさせながらお弁当の仕上げ
7:35 子供を着替えさせて、幼稚園の荷物のチェック
7:55 幼稚園まで送る担当の旦那にバトンタッチ。
※7:00に起床してから7:55までの一時間旦那は朝風呂に入ったり着替えたり、自分の事だけしています。

その後、私自身8:00に家を出てパートに向かいます。

そのあと、15:30に仕事がおわり20分かけて帰宅し、そのままダッシュで16:00にお迎え。
遊び疲れた息子は、お迎えの後ずっとグズグズで、ご飯作るのもお風呂入れるのもずーっと手がかかる状態です。
やっと終わってご飯食べさせようとおもったらイヤイヤで食器をひっくり返される子供しばしば、、、、。

旦那の帰宅時間はいつも19:00位なのですが、気が向いた時だけ、家事を手伝うくらいであと何もしてくれません。

20:08までに息子を就寝させてからやっと自分自身の家事ができる状態です。

上記のような生活が続きしんどくなってきたので、旦那に

「朝の支度手伝ってくれると嬉しい」
とお願いしたところ

「パートの時間減らせないの?」
といわれ、

「パートもリーダー任されててやりがいもあるし、続けたい。」
と働き甲斐について伝えても

「でも、家庭と両立できないんだったら仕事やめたら?」

と、言われる始末。

その後、私自身仕事を辞めたくないので口喧嘩になったところ

「そんなに俺のやり方が嫌なら出て行け!俺ぐらいかせいでから言ってこい」

と言われてしまいました。

もうこのまま子供連れて出て行こうかと思い支度していると、

「子供連れて出て行ってどうするつもりだ。貧乏な思いをさせるつもりかパート主婦が子供連れて出て行って子供に何不自由ない暮らしをさせてあげれるのか!お前だけでていけ!」

と、ぐうの音もでない正論を言われてしまいました。

まだ、私が粘って家にいますが、今後どうしたらいいか不安です、、、。
そんなに私は的外れなお願いをしたのでしょうか、、、。

コメント

G-244

全然的はずれなお願いじゃないですよ。
もっともです。
朝風呂って…旦那さん…

お弁当は旦那さんの分ですか?
そこまで言うならお弁当無しでも良いかと(^^)
そして貯金してから離婚しましょ!

私も今すぐ離婚したい気持ちを我慢して貯金しています!

さくら

旦那さん最低ですね。
そもそも、俺くらい稼げとか言う男、有り得ないです。
私なら、そんな理解のない冷たい旦那、必要ありません。離婚します。
この先何十年も一緒にいられないし、時間の無駄です

まくりさらんへ♡

旦那さんからの敬意、尊重の気持ちが伺えないですね😢

旦那さんが稼いで来られるのは、
奥さんが家事育児やってるからです。
そして仕事も休まず辞めずにすんでるから、今の給料があるわけで。
こっちは辞めたり、育休とったりで、
昇格や昇級も難しい。
それを理解してないのが、呆れます。
本心なのか、売りことばに買いことばなのか。


これが初めてなら、
また冷静に話し合う機会を作った方がいいかなぁと思います。

何度か話し合いしてもダメなら、
さめてしまうかもしらないですね。

みい

ぱんぷきんさんのお願いは悪くないと思いますよ😊
私も旦那に同じお願いをしました!