※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

旦那さんが風邪など体調崩したときどこまで面倒みますか?😅💦旦那はすぐに…

旦那さんが風邪など体調崩したときどこまで面倒みますか?😅💦

旦那はすぐにどこどこ痛いと言ってくる人で、結婚当初から自分はガン、心臓病、首の位置がおかしいだの、腰が痛いだの色々と『痛い痛い』と聞かされてきました。
そしてあるある?37℃の熱で大騒ぎタイプです笑。

昨日も仕事納めで帰りに会社の人と焼き肉行って帰ってきたら急に風邪っぽいと。今月2回目です。

旦那はしんどい時めちゃめちゃ甘えてきます。
ギューして😭とか💦
正直しんどいなら静かに寝ててくれと思ってしまいます。でもご飯やお菓子は普通にもぐもぐ食べ、たまにおちょけたりして。お休みの前日はソファで寝たり、朝5、6時まで起きたり不規則な生活して体調管理できてる?と思います💦
わたし、冷たいですよね‥笑。

小さい時に親とかに甘えてこなかったのかな?とさえ思ってしまいます。

今日は私が仕事で子ども見てもらうの申し訳ないけど帰ってきたらまたしんどいしんどいよ〜と言われると思うと。。って感じです😅

コメント

ママリ

そんな生活したら誰だって冷たいというか体調悪いアピールしても面倒としかおもえないですよ💦しかも、ガンとか心臓病とか訴えるとか、実際にそうだったら入院ですよ(笑)かまってほしいのかわかりませんが、育児家事仕事してるならうっと惜しいし、主のほうがもっとしんどいですよね

• ぴーすけ

ぴーすけ

本当にです。結局どれも病院行っても何も言われず‥
    あ、そうですね。めちゃかまってちゃんかもしれません😅
    育児、仕事に旦那のお世話まで手がまわりません😭

• 12月29日
🐒

うちの夫なんて37.5℃で大騒ぎ運転出来ないといい、病院まで連れて行ってますよ🤦‍♀️
おいおいって思います(笑)
基本薬飲んで寝とけと放置です(笑)
薬飲むと眠くなるので平和になります🙆

• ぴーすけ

ぴーすけ

連れてってあげるなんて大きな子どもさんですね💦笑。
    薬さえ与えとけばいいですよね〜。

• 12月29日
くろーばー

「俺、平熱低いから」と37度で重症者のようです。
こっちは39.3度出てても娘を保育園に迎え行ったりしてるのにって思うので、「むしろ健康的な体温になったね!がん細胞減るよ!」って返します。
お世話は、消化の良さそうなご飯は作ります。買い物のついでにポカリ買ってきたりもします。
薬は常備してあります。
でも、それ以外は放置です。
「どうか私たちにうつさないでね」と。

体調管理出来てて疲れから風邪ひいたとかならももさんの態度は冷たいかもしれませんが、碌に体調管理出来てなくて風邪ひいて重症者みたいにされても、私なら鼻で笑って終わりですね😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

本当にです!こっちは熱だしてもゆっくりできず基本同じ生活なのに、そんなちょっとのことで言われたら嫌になってきます💦
    がん細胞減る‥その返しおもしろいですね!笑

逆のことされたら嫌なくせにやたらとくっついてくるし!
    とりあえずインフルエンザではなく、そしてわたしたちにうつさないでくれーー!!と思うばかりです。

• 12月29日