※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳が出ず不安。退院後の対処法についてアドバイスをお願いします。

四日前に帝王切開で出産しましたが、NICUに入院していて母乳を吸わせる事も出来ず、全く母乳がでる感じがしません、大学病院で年末で忙しいのか相談しても、そのうち出ますよ〜とマッサージなどもないです、
退院後自分で自宅でどうしていいか不安です!!!
アドバイスなどあれば、お願いします(T_T)

コメント

マママ

うちもそんな感じでした🙆
おっぱいは触った感じ張ってますか?
大体、赤ちゃんに吸ってもらえるようになったら出るとは思いますが…今は赤ちゃんはミルクですか?
それとも、搾乳した母乳飲ませてる感じですか?

• ユミ

ユミ

ミルクです、まだ数滴でるぐらいで
    あんまりはってないです、多分間違ったマッサージで乳首が痛いぐらいです😖

• 12月29日

私も緊急帝王切開で出産し、子供はNICUに入院してます。
病院では自分でおっぱいマッサージをして4日くらいから徐々に出る様になりました。

出産前に2ヶ月切迫早産で入院していた為、妊娠中のおっぱいマッサージは全くしていなかったので、乳首をつまんだり…出産後のマッサージは痛かったですし、3時間おきにマッサージする様に言われて苦痛でした。

最初は数滴出るか出ないくらいが何日かあり…そこから搾乳機とか使える様になった感じです。

退会ユーザー

私も最初はおっぱいが張る事も熱を持つ事も無く…絶望的でしたが、何とか出る様になりました。

出産後1ヶ月を超えましたが、まだ搾乳の日々です💦
    最近やっと赤ちゃんがおっぱいをくわえる練習を始めたくらいで…。

• 12月30日
ユミ

そうなんですね!!少しずつですが、増えてきました、まだ入院が続きますので、搾乳機使えるように増えていけばいいなと思います😌