※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅち
サプリ・健康

1歳の娘がインフルエンザと扁桃炎で、ご飯が食べられません。すりおろし…

1歳の娘がインフルエンザと扁桃炎で、ご飯が食べられません。
すりおろしリンゴとかゼリーとか色々試しているんですが、見た目が嫌なのか一口も食べてくれません。

フォローアップミルクを3.4時間おきに150くらいは飲めているのとこまめに水分補給をしてますが、経口補水液とかは嫌がって飲みません。

喉が痛い時に、1歳児が食べてくれる食べ物で、塩分もしっかり取れるもの教えて下さい。

コメント

UT

うちも1歳くらいの時に同じようなことがありましたが、小児科の先生に、フォロミが飲めてるなら、栄養は十分にとれてるから無理に食べさせなくて大丈夫だと言われました!
お子さん早く良くなるといいですね( ´△`)

• みゅち

みゅち

ありがとうござます!
    フォロミが飲めてたら、大丈夫って聞いて少し安心しました😌

• 12月29日
りんごちゃん

経口補水液も嫌がっちゃうんですね(>_<)
飲むタイプのゼリーやヨーグルトもダメですか?

インフルでは無いのですが、胃腸炎になった時何も食べられず小児科の先生に相談したら、食べられなかったら良くなるまでは飲み物だけでも2、3日は大丈夫と言われました👏🏻
ミルクが飲めてるようであれば何か食べれるようになるまで様子見ても良いかもしれないです(>_<)

• みゅち

みゅち

ありがとうござます😊
    ゼリーとかも見た目で食べたくないってなるみたいです、、、
    とりあえずフォロミを飲んでくれてるので様子を見たいと思います🙂

ゼリーとかヨーグルトのタイプがあるのは初めて知りました!
    上の子と旦那にもバッチリ感染したので2人用に早速買ってきました😅!

• 12月29日