※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

乳腺炎についてです。昨日お昼頃か喉痛いなあと思っていてでもそんな全…

乳腺炎についてです。

昨日お昼頃か喉痛いなあと思っていて
でもそんな全然我慢できる程度だったので
ほっててお風呂入ったら、いつもとは違う寒さがしたので
熱測ってみると、38.9ありました💦

それから、体がだるくなり寒気もありで
乳腺炎?!と思って調べたところ
当てはまってるような違うようなでよく分からないので
経験教えてください🙇‍♀️💦

・喉痛い
・熱ある
・おっばいは、結構前から、左のおっぱいに白いブツってのがあり白斑?って回答頂いてたました。
ブラジャーに当たったら、左のおっぱい全体がチクチクって感じで痛みます
ずっと痛い訳じゃなく、左のおっぱい吸われたらそのあと痛むくらいです。
・しこりはありません。
1か月前くらいに、しこりができ、痛くて
でも、そこ押しながら授乳したら、痛いのもしこりも治りました。

普通に風邪とかですかね?
回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

mini

普通に風邪かインフルだと思います😊乳腺炎で喉は痛くならないですし、乳腺炎なら迷うことなく胸が痛いし張ります😅

• みー

みー

風邪かインフルはやばいです😯
    張りはないですねえ痛いのもずっとじゃないし、、、(__)産婦人科じゃなくて、普通に内科か耳鼻科行った方がいいですかね??😢

• 12月29日
  • mini

mini

風邪でも授乳中に飲める薬が欲しいなら産婦人科でもいいと思うので産婦人科に行きます😊ただ風邪の場合周りの妊婦さんに移したら申し訳ないのでマスクは必ずしていきます❣️

• 12月29日
ハッチ

熱あるのしんどいですね‼😣
大丈夫ですかぁ⁉⁉
私も2回乳腺炎になったことあるんですけどおっぱいが真っ赤になってしこりが出来て本当に痛いです。おっぱい吸われるだけでも泣きそうなくらい痛いです。
それに加えて高熱、悪寒、関節痛、頭痛、肩こりって感じのインフルエンザと同じ症状がありました。
おっぱいが痛くないなら風邪の可能性もありますょね。
早く元気になりますように💡😂

• みー

みー

めっちゃ久々なのでしんどいですねえ(笑)😫吸われる時は結構前から痛いんです、、😢同じ症状出てます😯💦
    ありがとうございます!
    どうなんでしょう、この場合どこに行くべきですかね??

• 12月29日

私は胸ははりもなく、痛くなかったけど頭痛と高熱で乳腺炎でしたよ!
ただちっちゃなしこりが左胸にありましたが。
今インフルエンザ流行ってるそうなので助産師さんに電話してぼにゅうがいらにするのか内科でインフルの検査するのか指示仰いだらどうですか?

• みー

みー

ほんとですか!💦
    電話してみたいと思います!
    ありがとうございます😌💦

• 12月29日

退会ユーザー

母乳外来ですね💦
    読みづらくてすみません。
    お大事になさってください〜!

• 12月29日