※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

以前、旦那の古い友達から娘へとおもちゃを2つ貰いました。1つはアン…

以前、旦那の古い友達から娘へとおもちゃを2つ貰いました。
1つはアンパンマン、もう1つはGaKKenです。
開けてみると、アンパンマンの方は新品?と思う所があって
開けて次の日に音が鳴らなくなり、GaKKenは一回開けた感があり物が入ってるビニールのテープに髪の毛がいっぱいついてたり説明書の袋がテープで止まってなくて、ハサミで切られてる跡があったりと、おかしいなと思ったので旦那に言ってその友達に伝えてもらうと
アンパンマンは問い合わせたら欠陥品でよくクレームが来るみたいです。じゃあ返品しよって私は言ってるのですが、友達は
俺が直すわ。と言い返品せず使ってます。GaKKenは新中古で買ったからと言われ、
いや、プレゼントしてくれるのはありがたいけど、いざ自分の子供に貰ったプレゼントが一回開けた物と欠陥品だと不愉快にならないのかな?と不思議です。
申し訳ないと思ったのか、もう1つおもちゃを買ったからとアンパンマンの物を貰いました。それも、もう既に開封済み、ネジ穴ほとんど潰れてる、説明書の袋のテープは2つあって1個目が袋にピタッとついてて、2つ目が袋を閉じてるテープでした。旦那が受け取ったのでもしかしたら旦那が開けたのかもしれませんが、どんなに仲のいい友達同士でも、新中古品を買って送るでしょうか。アンパンマンの欠陥品はどうしよもないので、仕方ないなと済ませてるのですが、
買ったお店はトイザらスで、それなら返品して返金してもらうか、とり替えてもらうかを普通するんじゃないかな?と思ってしまって
モヤモヤしてたのでここで吐き出させてもらいました。
批判は無しでお願いします。

コメント

きゃな

プレゼントで中古や欠品はイヤですね!
気持ちはありがたいですが安くても新品がいいです!
あたしも友達とお誕生日会してお互いプレゼント交換したのですがUFOキャッチャーの景品で少しモヤモヤしました🙄
もぉ少し相手の立場になってほしいですよね👏