※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かせ方について、旦那の両親と同居していないが、同じ敷地内に住む状況。2人目を妊娠中で、娘をじいじと寝かすことについて悩んでいる。自分は反対で、女の子だし、猫アレルギーもあるため心配。自分と一緒に寝たいとの思いもあり、皆の意見を聞きたい。

子供を誰と寝かせるかについて、皆さんの意見を聞きたいです。旦那の両親と同じ屋根の下で暮らしてるわけではないのですが、同じ敷地に立てた家に住んでいます。旦那は男3人兄弟で、弟が出来た時におばあちゃんと寝ていたそうです。子供ながらに本当はお父さんとお母さんと一緒に寝たいと思っていた時期もあったそうです。
今回、2人目を妊娠してから、あちらの両親に、いつから娘をじいじと一緒に寝かす?みたいな話が出ていて、、
私的には、たまにならいいのですが、、下の子が生まれてからずっとあちらに寝させるのは反対です。
特に女の子だし、なんで私だけお母さんとお父さんと寝られないの?とか、弟の方が大事なんじゃないかとか思ってしまうのではないかと不安です。娘は猫アレルギーで、そんなにひどくはないのですが、あちらの家には猫もいるので、そこも心配です。それに、私自身、一緒に寝たいです😭 ずっとは嫌です。。
下の子の面倒で大変になるからという思いもあってだとは思うんですが、、皆さんの意見を聞きたいです☆

コメント

soma

旦那さんに話してもらった方がいいですね!
夜だけわざわざ外へでてなぜじーばーと寝なきゃいけないのか。

最初からはっきり断らないとずーっとあっちの家になってしまうと思います😵💦

アレルギーを理由に断ってもらいましょう😭💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんです(><)お風呂を入れる入れないもあるし、夜外出るのも抵抗あります。。そうですね。。そうですね(><)アレルギーを理由に旦那さんから言ってもらいます(><)

• 12月29日
Haruki

下の子ができたら
夜は泣き声に慣らしてあげないと
いざ、一緒に寝た時に少しの泣き声で
上のお子さんが起きると思うので、
初めっから一緒に寝てたほうが
いいと思います😭

私は里帰り中 上の子を
ばぁばと一緒に寝てもらおうと
思ってたら、上記のことを言われて
退院した日から3人で寝てましたよ(*´꒳`*)
今では、下の子がめっちゃ泣いてても
全く起きないですwww

旦那さんから断っていただくことは
できないですか?
泣き声に慣らしておかないと
あとがこちらがきつくなるとか
アレルギーの件をいうといいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それも気になっていました!やはりそうですよね!夜泣きに慣らしておかないとですね。主人に話してアレルギーの件も含めて断ってもらいます(><)

• 12月29日

どんな理由であれ、今まで通り家族みんなで、でいいと思いますよ😊?
ましてやご主人が淋しい思いをした経験がおありなら別に新生児が居たって一緒に寝れないわけじゃないですし。
ってかそもそもなんで産まれたら離れて寝る前提(^^;???
不思議な風習?習慣ですね💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね😭私も初めて聞いた時えってなりました、、、

• 12月29日
ばぶりー

なんで娘をわざわざ義親と寝かせなきゃいけないんでしょうね?しかも、旦那さんがそういう気持ちになっていたのならなおさら。
本人が「じじばばと寝たい」って言うまで、家族4人で寝るのが1番です🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうですね!本人が行きたいというまでは4人で寝ようと思います(><)

• 12月29日