※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

相談させてください。今日旦那さん忘年会でした。酔っ払って帰ってきて…

相談させてください。
今日旦那さん忘年会でした。
酔っ払って帰ってきて、以前に浮気未遂のようなラインがあり、今日もラインを見てしまいました。

そしたら、会社の同僚に酔っ払って
チューしたかった、一緒に帰ったらやばかった、今度は2人で飲もうなどと書かれるラインを送っていました。
この同僚というのが、私と結婚付き合う前に、遊んでいた女の子です。(付き合ってはない、要はセフレです。)
ただ、この女の子は今日はそのまま終電で帰っています。
既成事実はありません。
前回凄く反省して、その後変わってくれたと思ったのですが、お酒が入るとこうなります。

皆様の場合どう対処しますか?

コメント

ゆ

ついでに、前回もラインでは
会いたい、連絡来て嬉しい等などの連絡で、女の子とは実際会っていません。
その後こういう連絡取るのは辞める。行動で信じてもらえるようにする。
と言っていました。
けど変わらず

これを許せない私は心が狭いのでしょうか😭

はじめてのママリ

私ならその女性と同じ職場の時点で許せないです💦
直接その女性に旦那とは絡まないでと言います😓

  • ゆ

    旦那にはどういう対処しますか?

    • 12月29日
  • ゆ

    その女の子は私と付き合った時点で、身を引くと言っており
    連絡も取っても仕事の連絡のみでした。
    今回も女の方は大人な対応をしておりましたが、
    女の子は旦那のことが好きだったようです。

    • 12月29日
おはな

私は同じ職場ってだけでも許せないですねㅠ_ㅠ
LINEブロックさせます。
それか、一緒に飲み会行く時は随時連絡入れさせます。

  • ゆ

    この女の子と以前セフレだったという事は私は知らない定です。
    聞いたら誤魔化される気がします。
    後は飲み会の時は今日はどこ行く、二次会はどこに行く等連絡は来るのです💦

    • 12月29日
  • おはな

    おはな

    知らない定でも、旦那様の態度、LINEがおかしいとハッキリ言うのがいいかと思いますㅠ_ㅠ
    お子さん産まれて、その間にまた同じ事されては離婚問題ですので( ; ᯅ ; `)


    私は先日セフレでもなんでもないですが、旦那の大学時代の女友達をブロックさせました。
    理由は夜遅くにLINEがきて、❤いっぱいだったり、またイツメンで旅行行こう!とか言う独身女だったので、家庭も子供もいて女がいる旅行に誰がいかせるか( ๑º言º)と旦那にいい、不愉快だからとブロック。
    グループLINEはそのままですが、個人LINEは二度と連絡来ないと思います(笑)
    LINEチェックは随時してます๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 12月29日
  • ゆ

    成る程です。
    お酒が入ると何かが外れてしまうようです。
    冷静になるとこんなことと思うことと思うこともあるのですが
    やはり許せないです。
    お酒が抜けてからお仕置き頑張ります、ら

    • 12月29日
  • おはな

    おはな

    私の旦那がもし、お酒のせいにするなら二度と飲ませません( º言º)
    電話して受け答えで酔い度合いを確認しますね๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お仕置き頑張ってください!!

    • 12月29日
  • ゆ

    ラインを見てから震えと吐き気が止まらないですが、なんとか落ち着かせて頑張ります!

    • 12月29日
  • おはな

    おはな

    私はLINEを写真に収めておきます!
    消されても大丈夫なように!

    • 12月29日
  • ゆ

    もう写真撮りました!
    あとは問い詰めるだけです。

    • 12月29日
塩味

セフレだった事を知ってる旨を伝えて、
LINEブロックさせます。やりとりもスクショして。連絡だけですが、本当に事実になったら自分のメンタルもシャレにならないくらいガッタガタになりますもん💦(経験済です)
臨月ですよね😣💦不安になるようなことするなよって思います。
あとは不倫の成れの果てをしっかり説明しますね!!お酒抜けてからお仕置きですね!!

  • ゆ

    1ヶ月早く生まれて今新生児なのですがこれです。
    会社の同僚も飲み会だけなら2人で行くと言ってます。
    お酒抜けてからライン見たこと等全部言います!

    • 12月29日
  • 塩味

    塩味

    身体も疲れて心も弱りやすい時期なのにあり得ないですね。
    LINEについては見たこと言われるかもしれませんが、がっちり言ったほうがいいと思います!!
    そんな女遊びするような奴に父親になってほしくないし、旦那さんは軽く考えているかもしれないけど本当に誰も幸せにならないです。飲み会禁止にしてはいかがでしょうか?
    家族の幸せな未来のために、頑張ってくださいね😭

    • 12月29日
  • ゆ

    前回もあるし、まだ信じきれてないもでも言って、ライン見たことにします!

    前回は酔っ払いの戯言と言われてしまいました。
    もう本当に嫌です。
    逆に2人で会ってもらって既成事実を作ってもらってた方が潔く行けるのに。

    • 12月29日
ちあち

女の子に注意するのは違うと思います。

悪いのは、全部旦那さんですよね?
文面を見る限り、旦那さんの一方通行ですよね?

結婚される前に遊んでいたのは、独身だし、個人の自由かと。

繰り返すってことは、まだちゃんと反省してませんね!
旦那さんが女の子に対し未練たらたらなんじゃないですか?

私なら次やったら離婚にします!!

  • ゆ

    そうです。旦那の一方通行で
    ワンチャンいけたらラッキー的なノリです。
    私も女の子に対して怒り等はありませんし、
    独身時代の事に関しても、私も酷かったので言ったりすることはありません。

    今までのラインを見てると女の子に対して好きとか、未練タラタラと言うよりは
    先ほども言った通り、ワンチャンやれればラッキーって感じです。

    • 12月29日
  • ゆ

    ラインの文面だけで次やったら離婚と伝えますか?

    • 12月29日
  • ちあち

    ちあち


    伝えます。

    今回で2回目だし、結婚して子供も生まれたのに、まだワンチャンやれたらラッキーと思ってるのが信じられません。

    欲求不安は男性なら誰でもあると思いますが、その矛先を会社の女の子(しかも、かつて遊んだことがあり、自分に好意があることをわかってる)に向けるあたり、確信犯だなと。

    ワンチャンやれたらラッキーっていう目で、会社の女の子の見ていることが、まず気持ち悪いです。

    次やったら、妻子よりワンチャンを取ったということになります。

    そんな男性、別れて正解だと思います。

    • 12月29日
  • ゆ

    やはり、別れるのを視野に入れようと思います。
    まだ子供も小さいですが実家も頼れますし、
    まだ未遂で終わってる分自分の心も傷つかなくて済むかなと思うので。

    • 12月29日
おまめ

ラインブロックさせてこういうことするならお酒飲ませられないと禁酒させます。
あと私なら義家族に話してもっとしっかりしなさいと怒ってもらいます!
うちの場合は私が言うより義母や義姉に言われた方が効くので…^_^

  • ゆ

    義家族はなんとなく勇気がいりますね(´;ω;`)
    自分たちの中で納めたくてそれが無理だったら家族等に頼ろうかと思います!

    • 12月29日
ぷに

もしかしたら酔った勢いでラインしたのかもしれませんが、実際浮気したら離婚と伝えておきその覚悟があるならどうぞお好きにしてください、と言います。

  • ゆ

    そうですよね、お酒とその場のノリもありますよね。
    許せない私は心狭いでしょうか😭
    しかも、写メに取りましたがその女の子とのラインは削除されていました。

    • 12月29日
  • ゆ

    って事はその意思があるって事ですかね?

    • 12月29日
  • ぷに

    ぷに

    後で見られて何言われるか分からないから消したのか、シラフになって我に返って消したのか本人に聞かないと分からないと思います💦

    • 12月29日
さゆ

まだまだ家庭を持つ実感がないんだなぁと思いました。。
ほんと、浮気ライン見つけたら
腹立つし気持ち悪いし震えてきますよね😭お気持ちわかります…。
でも浮気するヒトって直らないですよね😞旦那さんもまだガツガツじゃないですか…💦
好きあらば行くタイプかもですね😞💦

私ならソッコー叩き起こして
画面見せます。それしかないです。
慰謝料のこともいいましょ!
まだ赤ちゃん小さいのに駄目すぎです!

  • ゆ

    まだ遊びたいんですかね。
    ライン見たら削除されてました。笑
    写メ撮ってたので証拠はありますが、どういう問い詰め方されますか?

    • 12月29日
  • さゆ

    さゆ

    削除するとか、めっちゃ焦ってますよね💦

    もう相手の出方に任せるしかないかなって思います!
    写メとっていたのはナイスです
    酔いが覚めたころ、改めてラインに送ってあげましょ!!

    私なら
    「お持ち帰り失敗したん??」
    「二人で飲みに行く日決まった?」
    と嫌みタラタラに!

    旦那様はまだ主人の自覚がなさそうですね~💧
    うちの旦那も自覚なしのクソですが
    浮気だけはしないです(出来ない?)
    元カレは常に隙あらばハンターでしたがカッコよかったけど、嘘つきまくってる様が猿芝居みせられてるようで
    気持ち悪くて別れました。

    • 12月29日
ゆ

焦ってますし、隙あらばって事ですよね〜😭

口では浮気しない、
私だけと言っていて、確かに女の子と何かあったとかは無いですし、
仕事終わってほぼ直帰なのですが、たまにの飲み会でこうなってしまいます。
怒りすぎて先に手が出ちゃいました(´;ω;`)
ダメな母親ですね(´;ω;`)

cloverちづ

全然心狭くないと思いますよー。
酔っぱらうと気が緩むんですかね💦
うちの旦那も酔うと「会いたいなぁ」などメール送ってます😰

以前にもLINEみたこと伝えられてるようなので、今回も見てしまったこと伝え、次やったらもうないと約束させるかな…。
自分が嫌な気持ち、悲しい気持ちになること伝えます。あと、信じてるけど、実際に浮気したら離婚する!と言うと思います😠

私はLINE見たことを内緒にしてるので、間接的にしか注意できてないです💧
私も証拠突きつけてガツンと言ってやりたーい!!

  • ゆ

    分かります、お酒飲むと私も以前は無差別にラインしたりしてました。
    結婚してからは全くなくなりましたが💦
    むしろ無くなるのが普通だと思ってましたが、変わらないですね(´;ω;`)

    ラインの文面だけでは特に何もしませんか?

    • 12月29日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    予定が合わず結局女性達とは会えてないようですが、相手の方達も会うことを拒否してなく「いいよー」ってノリなので、タイミングさえ会えば会うんだろうなぁ…って感じです💦

    間接的にでも注意したことが、ちゃんと伝わってくれて、実際行動にうつさないと信じるしかないかんじです😰

    • 12月29日
  • ゆ

    多分そうです、むしろ会社が一緒なので、そこでまず不安です。
    自分は結婚してるし、自信持っていいとは友達に言われましたが
    それとこれとは別の話で。笑

    普段はほぼ飲み会行かないし、仕事後直帰です。
    たまにの飲み会だからと大目にみるべきでしょうか。

    • 12月29日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    そうですね…実際は何も起きてないのにLINE見られて文句言われたら、旦那さん的には嫌な気持ちになりますよね😰

    今回は見てしまっ以上、何も言わないと、ゆさんが後々もモヤモヤすると思うので、やめて欲しいことは伝えたらいいかと思いますよ!

    • 12月29日
deleted user

本音だろうが
酒の勢いだろうが
結局そう思ってることには変わりないですよね