※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

熱が40.2度まで上がり、座薬で落ち着いた。病院へ行くべきか悩んでいる。水分は十分。

12時ごろに泣いて起きたときに顔が熱かったので熱を測ったら37.7度ありました。
そんなに高くないので様子見でいいかと思い、その後も1時間くらい寝ては泣いて起きての繰り返しでしたが先程すごい汗をかいていたので、熱を測ってみると40.2度まで上がっていました。
着替えさせて座薬をつかったら少し落ち着いたみたいで今はゆっくり寝ています!

この時期インフルなども流行っているので朝一で病院に行くべきですかね?それとも様子見で大丈夫ですかね😔🌧

今まで1回しか高熱が出たことなくて悩んでます😭

水分はしっかり取れています!

コメント

ママリ

年末で病院やってますか?
年明けが病院休みのところが多いと思うので、病院やってるなら朝一で連れていきます!
お大事にしてくださいね😌

• ぽん

ぽん

調べたら当番病院で近所の小児科がやっているみたいです!
    熱以外の症状がなくて悩んでいましたが、やっぱり連れて行った方がいいですかね😭
    ありがとうございます!

• 12月29日
a🧁

私なら、近くに夜間も見てくれる病院があるので電話します💦
近くになければ、♯8000で聞くか、朝一で病院行きます!

• ぽん

ぽん

電話のこと思いつかなかったです!ありがとうございます!!

• 12月29日

いつもお疲れ様です!

突発性発疹にはなりましたか?
この時期だとインフルエンザも怖いですよね…

今時期だと開いている病院も多くないのですが、開いている病院、当番病院は近くにあるか、行く手段があるなら診てもらうのが安心だと思います!
これから年始までしばらくはどこもお休みになってしまうので…
連絡してみると良いかと思います!
主様も妊娠されているということもありますし、インフルエンザ等の感染症も怖いので車での移動でしたら、車で待たせて頂けるところもあると思います…

ただ、たまたま高熱が出て次の日にはすっかり引いていることもありましたので、病院が開くまでで決めるのが良いかなと思います!😫

• ぽん

ぽん

突発性発疹は1歳になったばかりのときになりました!

近所の小児科が当番病院でやってるみたいです!旦那がちょうど昨日から休みなので車で連れて行ってもらうことはできます!
    そうなんですよね、、私自身もインフルエンザ等に感染したら怖いなと思ってました😥

とりあえず今は落ち着いて寝ているので、朝病院が開く時間までに再度 熱を測って考えてみます!
    ありがとうこざいました☺️

• 12月29日

退会ユーザー

突発早かったんですね!

旦那様お休みで良かったですね😫
    夏ももちろん怖いですが、冬はインフルエンザやノロウイルスなどで怖さが倍増しますよね…
    もしかしたら、病院によっては別室を使わせてもらえることもありますのでお話ししてみると良いかと思います!

お大事にしてくださいね😣

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

早い方なんですかね?😮

早く元気になってほしいけど病院に行くのも怖いですよね、、
    そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございました☺️!!

• 12月29日

退会ユーザー

うちは1歳半過ぎてからだったので、早く感じました!
    うちが遅いのかな…😂笑

本当に怖いんですよね…
    予防接種で小児科さんに行ったときに、麻疹が流行っていたり、吐いてしまったお子さんがいたり…
    辛いだろうなと思う気持ちと妊娠中で怖かったり娘が心配な気持ちとでぐちゃぐちゃでした😢

私も別室で待たせてもらったことありましたのでぜひ聞いてみてください!
    それだけ熱があると息子さんも辛いと思いますので…😢

• 12月29日