※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が嘔吐後、水分が摂れていない。明日小児科に行く前に水分補給や食事についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘が1時間ほど前に寝ながら嘔吐しその後3度ほど戻しました。そのうち2回はスプーンでお茶を飲もうとした時で、吐いてから1度も水分とれていません。

熱はなく、起きた手におしゃべりしたり機嫌は悪くなく、いまは抱っこで寝ています。明日午前中に小児科に行くつもりなのですが、それまでの水分補給や食事などどうしたらいいか困っています。
アドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

rhy

吐いてから1時間後くらいにスプーン1杯をあげる感じでそれで吐かなければ少しずつ増やして行く感じの方がいいみたいです😌

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭
    お水をあげるのが早すぎたんですね(;_;)寝てしまったので朝ちょっとずつあげてみます!ありがとうございます!

• 12月29日
  • rhy

rhy

吐いてすぐは辞めた方がいいみたいです💦
    その方がいいと思います😊
    水分を飲みたいからと言って一気にあげないように気をつけて下さいね😰
    早く良くなるといいですね😣

• 12月29日
  • mtk

mtk

そんな事とは知らずかわいそうなことしてしまいました(;_;)

夜中にコメントいただけてはじめての嘔吐でアワアワしてしまっていたのがおさまりました😭本当にありがとうございます(;_;)
    本当早く良くなって欲しいです(;_;)

• 12月29日
  • rhy

rhy

お大事にして下さい😊

• 12月29日
ma&ma

時間置いて少し飲ませて…かな?飲まなくても…夜中は元々1歳過ぎてからうちの子は起きないから飲んでないですけど、大丈夫かなと。朝病院行くならいいと思いますけど、好きなジュースとかあればそれでも良いかと(´ω`)

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

ジュースあるのでそれをあげようと思います!夜中にコメントいただけてありがたいです。本当にありがとうございます(;_;)

• 12月29日
なかむらなな

娘さん、心配ですね。

嘔吐後、一時間以上経っていて、次に起きたタイミングで、スプーン一杯のお水をあげます。それで戻さなければ、10分後にまたスプーン一杯。という感じで水分をとります。
食事は診察してもらうまで無理にとらせなくてもいいかな、と思います☺︎
私ならこんな感じで対応します。あくまで素人の意見ですが^ - ^:
娘さん、早く良くなりますように☆

• mtk

mtk

夜分遅くに回答いただきありがとうございます😭とてもわかりやすく参考になります(;_;)

食事は無理せず病院終わってからにしようとおもいます!
    そして優しいお言葉嬉しいです😭ありがとうございます(;_;)

• 12月29日