※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで息がゼーゼーする。授乳時も続いており、小児科受診を迷っている。1ヶ月検診で相談できず、どうしたらよいでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが
鼻がつまってる感じで息するときにゼーゼーなります
特に授乳してる時は常になっていて正月休みにも入るし明日小児科に行くか迷っています

出産後、退院し少ししてすぐになりだしてたんですが
1ヶ月検診で聞きそびれてしまいました💦

どうすべきですかね。

コメント

ray

酷くなると夜寝つきも悪くなり機嫌悪い日が続いてお母様も疲れたり寝不足になったりもあるとおもうので、明日一応いったほうがいいかなと思います☺︎

• s

s

回答ありがとうございます!

やっぱり酷くなる前に行った方がいいですよね(T ^ T)

ありがとうございます!!

• 12月29日
な

小児科に行くべきだと思います、風邪かもしれないし喘息きもしれないし、行ったら確実に不安はなくなりますよ☺︎

• な

誤字です…かもです

• 12月29日
  • s

s

回答ありがとうございます😊

行って安心できるなら行ったほうがいいですよね💦

ありがとうございます!

• 12月29日
いちむら

うちの子もなってました〜!
1ヶ月検診の時になんと言われたかは詳しく覚えてないんですけど、ただ、問題はないと言われた記憶はあります!
あとよくある話とも🤔

• s

s

回答ありがとうございます!

調べたら1ヶ月ごろによくあるとも書いてるんですが、喘息とかも書いてて
    判断がなかなか難しいです💦

問題ないといいんですけどね😂

• 12月29日
  • いちむら

いちむら

気になるようでしたら病院行って何もなければ安心できるんで、行ってみたらいいと思いますよ〜❣️

• 12月29日
  • s

s

そうですよね💦
    インフルとか流行ってるんでなるべく病院に連れて行くのは嫌だったんですがやっぱり安心できるなら行った方がいいですよね(T ^ T)

• 12月29日
  • いちむら

いちむら

小児科が心配なら耳鼻科でもいいと思いますよ〜!
    まだ耳鼻科の方が風邪の患者は少ないと思いますし❣️

• 12月29日
  • s

s

確かにそうですね(^^)

ありがとうございます♪

• 12月29日
ママリ

うちの子は退院前から授乳の時になってました!が、新生児にはよくあることで鼻が詰まってる訳じゃなく鼻の奥が狭いからそういう息になるとか言われました。
でも、苦しそうなら小児科か耳鼻科に行ってみても良いと思います!吸引してもらったらスッキリかもしれませんね。

• s

s

やっぱり鼻の奥が狭いからなんですかね💦
    鼻水も基準はわからないんですがちょっとつまってる感じがあってお風呂あがりに取ると結構大きめのがとれます。

のんびりさんのお子さんは鼻がつまってなくてゼエゼエなってましたか??

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

鼻詰まってないですよ!授乳終わってしばらくしたらおさまっていたので。耳鼻科も風邪の人が多いですが、気になるなら早めの受診も有りだと思います。苦しそうなのは可哀想なので。
    年末でみんな病院に駆け込んでいるので💦休日当番の病院はインフルエンザの患者さんだらけですので、それよりは耳鼻科がマシかもしれません。
    生後1カ月でもみてもらえますかと電話で聞いてみると良いかもですね。

• 12月29日
  • s

s

詰まったなかったんですね💦
    今はゼエゼエなってなくてスヤスヤ寝てるので様子みるか迷います(⌒-⌒; )

確かに小児科だし年末もあるのでインフルエンザの患者さんも多いですし耳鼻科の方がいいですね😓

• 12月29日
ぶーごん

私も同じような症状が出てて
心配で病院行きました!
鼻孔?が狭いから
しかなくゼーゼーしちゃう
みたいです😭😭😭
その時はお薬もらえたので
本人は楽そうでしたよ🙌

• s

s