※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那さんと上手くいきません。義実家にいるんですが連絡しても連絡して…

旦那さんと上手くいきません。義実家にいるんですが連絡しても連絡してくれません。謝りたいんですがしばらくそっとして謝るのがいいですか?それともすぐに謝ったほうがいいですか?義母からは体調もですが精神的な面が心配で帰せませんと言われました。

コメント

ray

シェリーメイさんがなにかされたのですか?😔なにかわからないのでなんとも言えないですが…

• ray

ray

それで義母が出てきたんですか!?まずそこにびっくりします(笑)旦那さんが義母になんて言ったのかはわかりませんが、、、もう落ち着くまでそっとしておいていいと思います😂

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

出てきたというか急に何も言わないで帰ってこなくなったので義実家に連絡していますか?と聞いたらいます。連絡するように伝えときます。と言われました。でも連絡きません。
    義母からは旦那も体調悪いし私の思うような手伝いができないし帰っても迷惑かけるだけだから帰せません。と言われてしまいました。だから手伝いしても怒られるしガミガミ言われるとかは言ってるのかな?と思いまして。。謝らずにほっとくほうがいいんですか?子供の体調のこといってもなんにも返答ありません。。

• 12月29日
まるきち

喧嘩ですかね?
内容にもよるとは思いますが、夫婦喧嘩なのに返事もしない、おまけに義母がでてくるなんて…💦
マザコンですか?😱
そっとしとくというかもうほっとくと思います…。
ママンがいいなら帰ってこなくていーわ👋🏻ってなりそうです💦w

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那は休みになるとケンカになるのが嫌だから義実家にいるんだと思います。家にいても休めないと言われたことあります。謝りたいんですがメールでもいいと思いますか?実母にいったら私の態度や言動が傷つけたんじゃないの?と言われました。。

• 12月29日
  • まるきち

まるきち

てことは今回は特に喧嘩したとかではなく、喧嘩にならないように実家に帰ってるってことですか?

• 12月29日
  • まるきち

まるきち

謝るって何を謝るんですか?

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

実母から私の態度や言動が傷つけたんじゃないの?って言われたので優しさに甘えて困らせて傷つけてしまってごめんなさい。と言いますかね。。特にこれとケンカしたわけではないので。。どうしたらいいのかわかりません。。

• 12月29日
  • まるきち

まるきち

すみません…思ったこと言ってもいいですか?💦
    たったそれだけでママちゃんの所に行くなら一生帰ってくんな👋🏻って思ってしまいました😫💦
    たしかに記念日の喧嘩はシェリーメイさんにも悪いところもあったのかもしれません。
    でも、結婚し子どもがいるのに、たった!!たった!!!たった!!!それだけのことでママちゃんのとこに行ってママちゃんがムチュコタンかくまってるってことですよね?
    いい歳して結婚して子どもがいる男が、なーにを甘えたこと言ってんだ💢って感じです💦
    あやまる必要ないと思うんですが…
    そこであやまったらつけあがるだけだと思いますよ?

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですかね。。でもずっとこのままにならないのかな?とか不安で。。ほっとくっていつまで?と思ってしまって。。

• 12月29日
  • まるきち

まるきち

他の方への返信も読ませていただきました。
    家事をお願いして、やり方など注意したりして旦那が不機嫌に…言い方などもあるのかな〜とかは思いますが、一番は今まで何でもかんでも義母がやって来てくれてたからじゃないですか?
    なんで俺がこんなことしなきゃいけないの…って思ってる部分もあると思います。
    たぶんほっといてもほっとかなくてもかわらないというか…結局は自分のやりたいようにできないから可愛がってくれるママちゃんとこ行ってるわけで親離れ子離れできてない人達に嫁がいくら何か言ったとこで本人達には届かないと思いますよ😫
    シェリーメイさんも言い方の面など改善しなければいけないことはあるのかなと思いますが、今回の件は謝る必要ないと思います。
    というか、シェリーメイさんのお母さんの対応が普通です。あなたにも悪いところあったんでしょ、家帰って奥さんとちゃんと話なさいって帰すもんじゃないですか?💦
    自分で望んで家庭を持って子どもを持って、喧嘩したーママーって親に泣きつくなんて無責任だしそんな息子をおーよしよしってしてる義母も信じられません😱
    なんでもかんでも下手にでて謝って相手に合わせてばっかりいたって何の解決にもならないと思います。

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

しっかり教えて頂きありがとうございます。旦那に今まで家でしてもらって当たり前だから嫌々なんでしょと言ったことあるんですが全く響きません。実母は私が悪いといいます。私の態度や言動が傷つけたんでしょ。と義母もあんたも悪いからしっかり帰って話をしなさい。といってくれればいいんですけどそんなこと言ってくれません。
    どうやったら話ができるんですかね?
    子どもがかわいそうです。。

• 12月29日
m

何があったかわかりませんが
今はそっとしてあげたほうが
いいんじゃないですかね?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那は休みになるとケンカになるのが嫌だから義実家にいるんだと思います。うちにいても休めないと言われたことあります。謝りたいんですが電話にはでてくれないのでメールで謝りたいんですがいいと思いますか?

• 12月29日
  • m

m

喧嘩になる理由は?
    喧嘩振るのはどっちから
    なんですか?

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

理由はささいなことです。言い方とか態度とか。家事を頼んだのにいやいやされた態度にされるとなんでそんな言い方するの?とか私が聞いてそこからケンカになったりそんなことの積み重ねです。。私が我慢すればよかったのに聞いてしまって。。

• 12月29日
  • m

m

なるほど
    シェリーメイさんの気持ちも
    わかります
    嫌な態度されながら家事を
    されてもこっちが嫌な気持ちに
    なりますよね
    わたしなら謝らないですけどね

戻ってくるまで連絡
    しないほうがいいんじゃ
    ないでしょうか?

今連絡しても
    返事ないと思うし…
    そのうち帰ってくると
    思いますが…

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

家事ができてなかったら注意したら逆ぎれされたりしたらそれからケンカになったりそんなことばかりです。子供二人いるんですが旦那は全くノータッチなので一人の時間も全くなくいっぱいいっぱいなのにそんな態度とられるとイライラしちゃってきつくあたってしまったのはあると思います。。

• 12月29日
めくま

他のコメ返も読みましたが…。

ママン、息子可愛さに、ちょっとズレてますね…。
いやー、要らない…そんな親子…。

謝る必要も何も、
義母さんが尻叩いて説教していい案件なので、
下手に謝って助長させるのもどうなのか…。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もきつく言い過ぎてるのかなと思って。。このままの状態が続くのも子供もいますしどうしたらいいのかわからなくて。。義母はその後旦那がいることは迷惑ではありません。子供の体調が優れないといってるので子供気をつけてあげてときました。。孫より息子か?って思うんですが。。私のせいですせいですよね。。

• 12月29日
ららら

些細なことの積み重ねの不満が爆発すると厄介ですよね。
謝るよりもシェリーメイさんがこれから旦那さんが戻ってきたとき、どういう風に変わっていきたいかを考えた方がいいと思います。旦那さんが帰って来たのにまたしばらくしたら言い方だったり喧嘩になるような態度だったりしたら旦那さんは戻って来なくなるかもしれない。

逃げた先が義実家だっただけで、それがほかの女になる可能性もありますよね。

それをかくまいすぎる義母はちょっとキモいですけど、可愛いのは我が子だからね。嫁は所詮他人。

色々考えてこうやって行きたいと決めたら旦那さんに話してもいいと思いますね。

休みのたびに喧嘩になる家庭は私も嫌だな、、、、、貴重な家族の時間なのに、

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね。。とりあえず連絡つかないので話すにも話せなくて。。その場合どうしたらいいですか?

• 12月29日
  • ららら

ららら

どう変わって何を大切にして旦那さんとやっていきたいかを決めたら、メールで謝りのメールをして、話がしたいけど、あなたの良い時でいいので連絡貰えませんか?
    と言って少し待った方がいいと思います。ここからは辛抱で待つしかないですよね。待つのはしんどいけど旦那さんの気持ちを溶かすにはこれくらい必要かなと。

• 12月29日
  • ららら

ららら

他の方とのコメントを見ていると、やっぱり私が悪いのかな?とか、分かってないくせに...というシェリーメイの中にまだモヤモヤがあるみたいですけど、焦点を変えて考えるようにしたらいいと思います。誰が悪いとか責める気持ちではなくて、相手の気持ちだったら....と言うところや、自分が旦那さんのことが大切なのであればこれからどうやっていけば良いか見えるかと。
    親しき仲にも礼儀あり。ですね。たとえ夫婦でも。

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は仲良くしたいです。ケンカもしたくないです。でも自分ばかり家事も育児もして頼むと嫌な態度とられたりすると余計にイライラしてきて。。どうやって伝えていいかわからないしびくびくして生活するのかなとか思います。

• 12月29日
ママリ

えっ!? 旦那さんも義母さんもちょっと何考えてるか分かんないですね…私も旦那が休みの日、些細な事の積み重ねでよくケンカします。せっかくの休みも全然楽しくないです😢
人混みが嫌いな旦那は子供連れて出かけることもスーパーに買い物行くだけでも不機嫌になりその不機嫌が私が移り…ってな感じで休日はイライラしっぱなし💢
上の子は活発で休日どこにも行かないとなるとかわいそうなので、下の子を旦那に預けて私が遊びに連れて行こうと考えてます。
少しの時間から旦那さんにお子さんを預けて慣らしていくのはどうですか?
大変さが少しは分かってくれるかな?と思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

上の子3才下の子1才なんですが旦那に預けて出掛けたことは一度もありません。上の子が3か月とか1才きてないくらいに旦那にお風呂の入れ方とかオムツの替え方とか接し方とかできてないことを注意したら必ず逆ぎれというか教えても嫌な顔されてそれが嫌でどうでもいい家事とかしてもらうようになりました。今でも家事を頼むと嫌な顔されるのでそれでケンカになることよくあります。嫌な顔せずにしてくれたらこちらもありがとうったなるけど嫌な顔されて嫌々されたらありがとうって気持ちも減ってしまってこちらも嫌な態度になってしまって。。
    連絡もつかないのにどうしたらいいんですかね?謝ったほうがいいんですかね?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

注意したら逆ギレ!分かります!!
    お前が分からないから教えてるんだろっ!って一人で私もイライラしてますがね💢
    義母さんには自分の都合のいい事しか言ってないとおもいますよ!
    ってか、まず夫婦の問題をママに言うのはおかしいです!🤦‍♀️
    謝る事はないとおもいます!このままだとずっとこの調子だと思うし!
    シェリーメイさんの実家は遠いですか?

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遠くはないですが実母も私がひどいこといったり態度とってそれが嫌になったんじゃないん?しか言われないので私がわるいんです。専業主婦なのに我慢しないから。。

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほっといて連絡くるんですかね?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

残念ながら、、、
    こんな方はほっといたら調子乗ってそのままだと思います。
    話し合うのと、やっぱり子育ての大変さを分かってもらうのがいいと思うので病院でも何でも用事を作り少しの時間ずつから時間をのばせていき子供を見てもらう方がいいと思いますよ。

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

連絡くるようにするにはどうしたらいいとおもいますか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

自分から連絡するような方ではないですよね。
    電話取らなければラインでも何でもとりあえずは送って帰ってきてもらいましょう。
    平日、仕事の日は戻ってくるのですか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

謝るのはいやですが、旦那さんはその方が帰りやすいかもですね。
    「ごめん、お話もしたいから帰ってきてほしい」みたいな感じで送った方がいいのかな??帰ってきてから話し合いできそうですか?

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それだけならたぶん無視されてしまいます。。もう逃げ込むのばかりされると話になりません。。子供いるのに子供がかわいそうです。。
    謝まって帰って来てっていうのはまた追い詰めてしまうんですかね?謝るだけにして帰って来てというのはまたのほうがいいと思いますか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

無視するって相当ですね…
    本当に子供の事とかかんがえてるんですかね?
    私の場合ですが、実家に子供達連れて家出した事あるんですがその時何日か1人でお家にいたので私たちが居なくて寂しいと連絡がありました。
    義実家に泊まるとママがいるから何とも思わないと思いますので一度シェリーメイさんが家から出てみるのはどうですか?

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

家からでてみるってどういうことですか?旦那は義実家、私は自分の家なので家事とかしてもらえるし旦那は義実家が快適なんです。子供のこといっても無視されますし。。メールは謝るだけと謝ると帰ってきてのセットだと帰ってきてって負担になりますか?

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供が体調崩してるっていっても無視でした。。

• 12月29日
  • ららら

ららら

横入りすみません。
    やはり子どもが本当に体調を崩していたとしても、子どもを盾に使ってるんじゃないかと察するのではないでしょうか。それだけシェリーメイさんに対して不信感があるということかなと。
    それは逆効果だと思いました。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

実家に帰りました。 両親には旦那の体調が良くないからしばらく泊まらせてー。みたいな感じでいいました。
    あの…
    チョットききたいのですが旦那さんが今の状態でも夫婦生活続けて頑張っていけそうだと思いますか?そこをのみ込んで我慢してやって行けそうですか?

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

変わるしかないので私が変わろうと思います。とりあえず話をしないといけないので帰ってきてからですね。。でも離れてるときに大変さをわかってもらうって難しいですよね。義実家であれこれしてもらえるから大変だな、寂しいなとか思わないとおもうし。。実母には相手がどうこうではなく自分が変わりと言われてるのでまず私が変わろうと思います。それを伝えるのってどうしたらいいんでしょうか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのことが好きなんですよね?謝りたいんでしたらまずは思ってる事をメッセージに残して帰って来てと伝えてみてはどうですか?
    帰ってきたら話し合いしてみるのは?

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大切には思ってますが好きかと言われれば分かりません。こんな辛い思いばかりですし、でも私は一人では子供育てれません。なので仲直りしないとと思ってます。
    旦那に謝って自分が変わろうと思います。と伝えて私はなんでもするから子供に寂しい思いはさせないであげてほしいから帰って来てみたいに伝えました。でも返信ないです。。
    辛いです。。

• 12月30日
ららら

自分ばかり....と考えると自分を追い込むだけ。では稼いでるのは旦那さんばかりと言われたら?家事、子育てはシェリーメイさんばかりですよね。
そういう考えだとお互い自分のことばがりで思いやりもない。だから喧嘩になると思います。最悪は夫婦でいる意味なしです。仲良くしたいのであればどうあるべきかということですよね。どうやって伝えるべきか、、1番は行動で示すことかと。言葉だけだと今の旦那さんは信じないんだと思います。だから無視なのかな。だとしたら家庭の雰囲気を変えなければ!!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供はもともと言っても感心薄いです。それもどうかと思ってますが。不信感とかより自分が一番の人なんで。

• 12月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

言葉だけだとダメとありますが今はいないので子供のことを大切に思うように旦那のことも大切なので私が変わろうと思います。と伝えるだけ伝えてみます。へんですか?

• 12月29日