※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぱ
家族・旦那

旦那のいびきが不快です夜中、授乳で私は数回起きたり色々やるので寝て…

旦那のいびきが不快です

夜中、授乳で私は数回起きたり色々やるので
寝ている旦那がいびきをかいているかかいていないか
毎日分かります。
無呼吸症候群かな?とも思うぐらいたまに止まってます。
とりあえずうるさすぎるので
近くに落ちてた人形を顔に投げつける時もあります。
しばらくしたらまたガーガーいびきかいてます。

何回言っても寝てるし分からないと言って
本気でいびきを治そうと思ってくれません。

男の人って自分から治療しに行ったり
病院の予約したりとか
やらないですよね。
そうゆうのも毎回うんざり。
ほんとなんか面倒くさいです

夜中起きてオムツ替えとか色々手伝ってほしいとかじゃないんです。
それは全然余裕なんですけど
1回起きたときに旦那のいびきを聞きながら次の眠りにつくのが私のストレスです。

別々の部屋で寝るのを試みたのですが
隣なのでうるさいと起きて蹴りにいくのも余計面倒くさくなりました。
愚痴になってしまいましたが
同じような方いますか?

コメント

みか

旦那さんは太ってますか?

  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    165センチ.63キロぐらいだと思います
    見た目デブってわけじゃないですが理想体重よりは重くなると思います

    • 12月29日
  • みか

    みか

    扁桃腺が大きいとかありますか?

    • 12月29日
  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    どうなっていたら大きいのですか?

    • 12月29日
  • みか

    みか

    よく熱を出すかありませんか?
    私の旦那は太っちょりんですが
    扁桃腺の手術をして
    切除してから死んでるように
    いびきが無くなりました。
    すーすーもいいません。

    • 12月29日
  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    あんまり熱を出してる印象は無いですねぇ、、
    ただ、鼻炎持ちなのか
    口呼吸なんです!

    • 12月29日
  • みか

    みか

    それなら鼻炎をどうにかすれば改善される可能性大きいですね!

    • 12月29日
ままりん

鼻に貼るテープ使ったらマシになりましたよ^^*
私も耐えきれず、別室です。幸いドア3枚隔ててるので快適です´ω`)ノ

  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    テープやスプレーなど色々試しましたがダメでした。
    口を閉じるテープもしましたが、
    息ができない苦しいと言われました。
    基本口呼吸なんですかね?
    寝るときって鼻で息しません?

    • 12月29日
りぃ

うちもたまにうるさくて横向きにしたりあんまりごとだったら最悪起こします!笑
いびきって不快ですよね😅
毎日あるとか相当ストレスだと思います。わたしは真っ暗で静かじゃないと寝れないので😢
いびき、録音してみたらどうですか?
どう?あなたのいびきうるさいよね?と言ってみましょう!笑

  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    私も静かじゃないと寝れないタイプなのでとても不快です。
    それに鼻すすりが多くてそれも気になって...
    録音アプリなども取らせて夜中に録音させた事もあるんですけど、
    聞いた感想が
    あ、これはうるさいね〜ぐらいだったんです。
    自分は寝るときに周りにいびきがうるさい人がいない環境で寝るんだから
    不快な事無いけど
    こっちはずっと聞いてて不快!って言っても

    そんな事言われても寝てる時だし
    わからない
    の一点張りです

    • 12月29日
  • りぃ

    りぃ

    いびきに鼻すすり、、ダブルパンチですね😭
    想像しただけでしんどいです😅
    そんな感じなんですね😢
    旦那さんはお子さんのこと好きですか?大好きなら子供がいびきで起きるから治そうとかはどうですか?
    それかもう少し我慢して子供が喋るようになったら子供に言ってもらいましょう!パパ夜中うるさいよと!
    それまで我慢とかしんどいですが😭

    • 12月29日
  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    すみません返信
    下に投稿してしまいました

    • 12月29日
ちゃんぱ

いびき、鼻すすり、咳き込み
全部毎日なんですよね
生理現象やから仕方ないって言うんです。

子供のことはよくお世話したり
遊ぶので好きですね。
ただ病院嫌いなんです、、、
薬も信じてない感じです。
子供起きるって言って完治してもらいますね😵