※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

娘が昼寝が長くて、夜遅くまで起きているため、食事が不規則になって困っています。無理に起こすと泣いてしまうので困っています。同じ経験をした方いますか?

うちの娘、最近昼寝が長くなりました。

回数も1日3回に(苦笑)夜は23時頃にやっと寝て、朝は9時だったり11時だったりで。昼寝は13時や14時にねて、3時間はねています。ミルクも1日3回になってしまい、1回に200で、トータル600です。

ご飯は起きる時間もまちまちなため、3回食になかなか継続できてません。検診では標準で問題はなかったのですが。。同じ方いますか?

無理やり起こしたらギャン泣きで機嫌直るまでかなりかかるし、どうしたもんだか😱😱

コメント

ma&ma

日中のリズムをもうそろそろつけた方がいいかもですね!朝寝があるから昼寝がその時間になるのは分かります!けど、そこから3時間だと17:00とかですよね?起きるの…そしたら夜も寝るの遅くなるので、ぐずっても15:00には起きるようにした方がいいです。うちの子も同じような感じだったんです!けど保育士の友達に言われて15:00には起きるリズムつけとくと保育園に預ける時にリズムが出来てるからいいよって言われました。ぐずるかもしれないけど、朝寝とか昼寝タイムに夕飯作ったりして起こした時のぐずりに対応できるようにしてるといいかもです(*^^*)リズムができたら、20:00とかには眠くなるかな?と。それでも寝ない子は寝ないみたいですけど😂