※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

ナチュラルムーニー1パックをプレゼントで用意しました。

新生児オムツはどこのメーカーので何パックくらい準備しましたか?今後、購入する時の参考にしたいので選んだ理由も教えてください!

うちはプレママおむつ引換券などプレゼントで貰ったナチュラルムーニーを1パック分とりあえず用意しました(^^)

コメント

私は産んだ病院がパンパースだったので、退院までに旦那に買っておいてもらいました!
退院するまでに一日どのくらいの回数変えるかとかカウントしてたので、その回数×半月分くらい買ってました!
大体2.3パックくらいですかね?

• レモン🍋

レモン🍋

なるほど!退院までにカウントしてたんですね(^-^)確かに最初1日どのくらいとか全く分かりませんから(゚∀゚)💦ありがとうございます!参考になりました!

• 12月29日
中身は子供

産院がパンパース肌いちだったのでしばらく肌いちでした。
体重が軽かったのでしばらくは新生児用使ってました。 たくさん買いすぎると余ってしまう可能性があるので少しずつ買った方がいいと思います。
2ヶ月したら他のメーカーを試したり、安いおむつ使ってます😃普通のパンパース買ったときは違いにびっくりしました(笑)

• レモン🍋

レモン🍋

実際パンパース使われている産院は多いみたいですね!他のサンプルも店頭で何種類かいただきましたがパンパースのだけ無くて^^;💦普通のパンパースとの違いも気になります!笑。

• 12月29日
^_^

病院で使っているものと同じものにしました!
パンパースの色が薄い方です笑!←名前が分からずすみません😢

うちは途中で布おむつにしたので参考になるか分かりませんが…
新生児のうちはすぐうんちも出て何回もかえました!1日15回とか…笑
なので 一週間で1パックなんて余裕で使いますよ!!

でもすぐ サイズアウトしてしまうかもしれないので買いだめは注意です⚠️
ちなみに うちの子は生まれて2ヶ月間弱はギリギリ新生児のオムツでいけました!

• レモン🍋

レモン🍋

やはりパンパース使われている病院多いですし人気ですよね!1日15回とかだとそりゃすぐ無くなりますよね💦でも布オムツにしたのはすごいです!!尊敬します(*゚∀゚*)買いだめ注意!も参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 12月29日
べき

私もアカホンで貰ったナチュラルムーニー1パックだけでしたよ~!
産院と同じのを、産まれてから夫に買いに行って貰うつもりでした。
産院もナチュラルムーニーで、高いですがオムツかぶれもなく新生児のときは💩でさえ泣かないくらいでした😅
今でも使ってます😊

• レモン🍋

レモン🍋

私もアカホンで貰ってきました(^^)パンパース用意した方が多かったのでナチュラルムーニーで一緒の方がいて良かったです!良い評価聞けて安心しました(^^)ありがとうございます!

• 12月29日
iso-ro-mama

何gで生まれるかわからなかったので
生まれてから買いました!
入院中に旦那に買っといてもらったかな?
病院がパンパースの肌いちだったので
最初は同じの4パックくらい買いました!
ちなみに最初はわけもわからず
とりあえずオムツ替えるので
1週間で1パック使ってました!

• レモン🍋

レモン🍋

やはり産院と同じものを入院中に買っといてもらうってのが1番良いパターンですよね(^_^)しかし、1週間で1パックですか(O_O)💦1パックなんかすぐ無くなりますね笑!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月29日
mayu

私もナチュラルムーニー1パックとあとは試供品などで貰った色んなメーカーのオムツが10枚ちょっとあるので出産前はそれだけしか準備しないつもりです。
お腹の子がちょっと大きめって言われてるので新生児用がすぐサイズアウトしたら嫌なので実際生まれてから買い足そうと思ってます😊

• レモン🍋

レモン🍋

一緒です(^-^)同じ方がいて安心しました!他の方も言ってる通り実際に産まれてから買い足すのが無難そうですね( ^∀^)mayuさんももうすぐ出産近い様ですので頑張ってくださいね☆祈。

• 12月29日
のの

産院で使っていたパンパースの値段が高い方のを1パック。あとは色んなお店とかネットで貰ったメリーズとムーニーが30枚ほど。
試供品でかぶれないか確かめて、普通のパンパースを1パック買い足しましたよ!
うちの子はほぼ4000グラムだったので すぐSサイズにしました!

• レモン🍋

レモン🍋

ほぼ4000グラムですか!?大きいですね(O_O)!確かに買ったはいいけどサイズが大きい小さいとか、かぶれて合わないって事もありますよね(・・;)私も購入する時は試供品で試してから買い足そうと思います!ありがとうございます!

• 12月29日

最初に産院と同じのを2パック用意したら、1パック使い切る前にすごーいオムツかぶれになって、2パック目行く前に近所で売ってる他のメーカーを1パックずつ全種試しました!グーン、メリーズ、ムーニー、パンパースの4種です。

結果、かぶれにくかったのと漏れにくかったので、ムーニーに落ち着きました。でもお子さんによって合う合わない全然違うので、最初は1パック用意してあれば十分かと思います!

• レモン🍋

レモン🍋

色々使ってみてムーニーにしたんですね(^-^)とりあえずうちもナチュラルムーニー1パックだけあるので十分ですね!産後に買い足そうと思います(^^)私も早く自分の子供の肌に合ったオムツを見つけてあげたいです☆

• 12月29日
まちこ

グーンの114枚と、当たったお高いムーニー1パックと試供品10枚くらい用意しました。
産院でパンパースまさかの2パック貰えたので使いきるのギリギリでした。
うちの子はスレンダーボディでしたが太ももだかアスリートだったので…😅
太ももの為だけにサイズアップ余儀なくされて。

なので、少な目にして買い足すつもりの方が良いと思います。
ドラッグストアで安売りして、更に割引券当たったりするとまぁお安いこと♥️ってなりますし。

• レモン🍋

レモン🍋

まさかの産院でもオムツ貰えたんですか(^^)!良い病院なんですね☆プラス2パックくらいで何とか使いきれた量なんですね!そして、ドラッグストアで割引券当たったりなんて事もあるんですか♡良い情報とても参考になりました(^-^)

• 12月29日