※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家族・旦那

3歳になる子供を育てています。夫が仕事が忙しいと頭のなかは9:1 仕事…

3歳になる子供を育てています。
夫が仕事が忙しいと頭のなかは9:1 仕事:家庭の割合です。
少しは家庭に目を向けてほしい、休日くらいは子供が満足するくらい遊んでほしい、躾や遊びながら学びもしてほしいと思っていましたが、見ててそんな気持ちをもってくれずいつもイライラしてました。
最近、してほしい気持ちを持つのをやめたらイライラすることなくなったのですが、夫は専業主婦は楽だと思ってます。自分(夫)は仕事してればそれでいいのか、なんで子供のためにできない?と心の中で私は見下す気持ちがでてきました。そのせいか休日もいなくていいし休みたければ一人でどうぞみたいにそっけなくなっていきました。仲良し親子や夫婦からは遠い存在に。
子供のためを思うとこのような関係は良くないんだろうなと思うし、でも嘘で仲良くなんてできる性格ではないし、、気持ちはちょっと離れてます。同じような気持ちの方いらっしゃいますか?また、この状況を越えられた方にその後の様子やアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

コメント

バイシュルツ

めっちゃわかります😭
なかなか子供との時間がもてないにもかかわらずすぐテレビつけて遊んだ気になったり、、もっと色々話しかけてあげてほしいのに😭休日が少ないのですが、久々の休日だとしても昼まで寝てるし、どこか娘が喜びそうなところに連れていってくれるわけでもなく、ちょっと買い物行って終わり。30分公園連れていって、めっちゃ遊んでやった気になっている。。
仕事が大変なのもわかるけど、その分1人で家事育児頑張ってる私の身もわかってほしい。お互いどちらとも余裕がないんでしょうね😭喧嘩とまではいかなくても、空気がピリピリすること増えました。お互いに子供によくないなと思って無理にいい雰囲気に持って行こうとするんですけど、それがストレスに感じたり。どうしたらいいんでしょうね😭解決策ではなく申し訳ないです💦

• ユウ

ユウ

うちも休日少ないです。公園の選択は少なく買い物 も自分が楽しめる場所を選んできます。ランチも子供の食べるものがないお店をチョイスしてきたり、、なんなの?と思います。
    愚痴ってますね💦すみません。
    ちょっと相手したら遊んでやった気その気持ちが間違ってますよね!
    うちもよく言いますわ。やってあげたじゃんなど。自然にできる人はそんなこと言いませんけどね(笑)

• 12月29日
エリチン

うちはフルタイム共働きですが、私の方が帰るのが早いので暇だと思ってるようです。
なので、たまに旦那が早く帰ってきても俺は疲れたからゆっくりさせてとずっとソファーに座りスマホいじって動きません。
こっちは座る暇もないし子どもがママーこれしてとか遊んでとか言われ、いろいろしながら少しずつ相手してるのに俺は忙しいと言って無視です。
休みの日もこっちは休日しかできないからと買い物(食料品)行ったり子どもを遊ばせようと室内公園に行ったりしてますが、俺はキツイと寝てます。
5分相手にしたら、俺はよく遊んでやったと自己満足してます。
話になりません。
買い物も私が好きで行ってると思っているようで、私が買い物いかなかったら食べるものないし、家政婦と勘違いしてないか聞くと、俺の方が勤務時間長くてキツイといいます。
私はあまりに頭にくるので、臓器しか動いてない銅像と思うことにしました。
男って勝手ですよね!!

• ユウ

ユウ

共働きなのにエリチンさんだけが育児されてる感じですね。
    買い物好きで行ってるとか勘違いや勝手な思い込みはやめてほしいですよね !

• 12月29日