※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠13週で頭痛がひどく、病院が休み。市販薬はNG。頭痛は普通?大学病院に行くべき?

妊娠13週です。
ここ1週間くらい、偏頭痛が酷いです。
元々頚椎のヘルニア持ちで、長時間抱っこをすると
首から頭にかけて痛みがあったのですが
妊娠してから抱っこは家の中、座りながらくらいしかしていません。
もう起き上がるのも辛いくらい首と頭の痛みが酷いです。
家の事も何もできないほど…
近くの病院はほぼ年末年始休みに入ってしまいました。
市販のカロナールはダメですよね?
産院は大学病院なので
頭痛だけで予約外で行くのは気が引けます。
このくらいの週数での頭痛はよくあることなのでしょうか?

コメント

ちぃまさ

私も1人目の時は偏頭痛か酷くて本当に頭が割れるんじゃないかと思うくらいキツかったです。
悪阻の一種だそうですよ。
2人目は頭痛はなかったです。
市販のカロナールってありましたっけ?!
気が引けるかもしれませんが辛いなら電話だけでもした方が良いですよ。
勝手に薬は飲まない方が良いです。

choco

もともと偏頭痛持ちで、妊娠中になったらどうしようと前もって産科の医師に、カロナール飲んでいいか聞いたら、大丈夫と言われましたよ。持っていたカロナールは以前歯科で出していただいたもので、その時も妊娠希望といって出してもらっていたので、大丈夫だと思います。
が薬を飲むのって勇気いりますよね。
私も頸椎ヘルニア持っているので、背中の筋肉をほぐしたりして誤魔化してます。
偏頭痛の時は、私は閃輝暗点があるので、その時に、コーヒーを濃くして飲んで、部屋を暗くして、頭を冷やし続けたら、割れる痛みにはならなくなります。