※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

千葉県松戸市富岡産婦人科で出産された方。母子同室でも預かってもらうことは可能ですか?また混合ですか?母乳のみですか?

千葉県松戸市富岡産婦人科で出産された方。母子同室でも預かってもらうことは可能ですか?また混合ですか?母乳のみですか?

コメント

ママちゃん

二人目を富岡産婦人科で出産しました。
一人目だと母子同室を進められるようですが、経産婦なら夜は預かってもらえますよ! 私もゆっくり休みたかったので、夜は見ててもらいました。

母乳も最初は量が満足に出ないのでわミルクで補ってました〜

• なのはな

なのはな

ありがとうございます‼️
    夜は退院までずっと代わってもらいましたか?その際は、自分からお願いするのでしょうか?
    ミルクのメーカーはどこでしたか?
    富岡産婦人科良かったですか?

• 12月29日
ママちゃん

入院中、夜はずっと預けてました😊
どうしますか〜?って聞かれて、お願いします🤲って感じだったと思います。

ミルクは ほほえみキューブでした!

富岡 よかったと思います(^-^)

• なのはな

なのはな

もいまた出産したら夜は預かってもらいたくて😌初産の時は陣痛から寝れず辛かったので💦ありがとうございます💕

• 12月29日
  • なのはな

なのはな

二人目のときは立ち会いされましたか?また上のお子さんはどうされましたか?

• 12月31日
  • ママちゃん

ママちゃん

出産前に上の子(当時3歳)の立ち会いは可能か確認したら、機械やらコードやらがたくさんあるからウロチョロするようなら断る助産師さんもいる〜って話を聞いてました。
    出産の時に上の子は預ける予定でいたのですが、陣痛がきてから流れで一緒に病院に行き、そのまま一緒にLDRに入り、そのまま旦那と上の子と一緒に立ち会いしてくれました(^^;

• 1月2日
かほ

夜9時から預かってくれますよー。経産婦3泊4日でキツイので入院中くらいはゆっくりしたいですよね。

もっとゆっくりしたいですが、富岡はお料理もお部屋もおススメです。
確かE赤ちゃんだったと思うのですが…記憶が曖昧ですみません。

• なのはな

なのはな

そうなんですね~3泊4日短いですね😣
    初産のときは大川で出産したんですが陣痛から出産まで寝ずに母子同室💦帰ってからももちろん寝れずでかなり体調も最悪だったので💦入院中くらい別室に二人目はしたいと😭
    評判いいみたいなので✨個室だし✨
    大川が産院なくなってしまったので…次妊娠したらどこにしようか…やっぱり安心して出産したいですからね😃
    ありがとうございます💕

• 12月29日
  • かほ

かほ

出産してすぐ同室は辛いですね。産後すぐくらいゆっくり休みたいですよね。
    授乳ですが、完母混合完ミ希望を聞いて合わせてくれる感じでした。強制しないところも好感持てました。
    素敵な産院が見つかりますように💫

• 12月29日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭💕

• 12月29日
  • なのはな

なのはな

二人目のときは立ち会いはされましたか?上のお子さんはどうされましたか?

• 12月31日
  • かほ

かほ

二人目は実母が同居なので預かってもらいました。誰かサポートしてくれないと、出産は日にちも時間も読めないのでキツイですよね。夜中だったので立ち会いは旦那だけです。

三番目の時は上二人はすでに小学生でした。富岡で立ち会いは二人までと言われていて、旦那は上二人とも立ち会いしてるので子どもたちに譲ろうとしてましたが、結局仕事から帰宅して子どもを迎え、病院に来た時には出産後で間に合わずでした。

• 12月31日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます💕
    お子さんも立ち会いできるんですね😃

• 12月31日
  • かほ

かほ

もしかしたら小学生以上のような年齢制限があったかもしれません…曖昧ですみません。

• 12月31日