※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホルモン補充周期についての質問です。陰性だった場合、次の周期のお薬は12/31の受診時にもらえるでしょうか?クリニックが休診中で心配です。

クリニックが休診中のホルモン補充周期についてです!

BT7の着床判定で陰性。BT11が最終判定で、12/31受診予定です。まだ諦めてはいませんが、陰性だった時のことを考えていて…陰性だった場合、投薬をやめて生理を待ちますが近日中にきますよね?私が通っているクリニックは、ホルモン補充は生理3日目に受診し、投薬を開始するのですが、クリニックが1/7までお休みです。
12/31の受診時、今回陰性だったら、あらかじめ次の周期のためのお薬もらえたりするのでしょうか?もう1周期も無駄にしたくありません。このような、ご経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

みーみ

そのような経験はないですが、基本移植周期に入る時にエコーで卵巣の腫れがないかなどの確認がありませんか??その確認なしに移植周期には入れないのでは?
可能かはわかりませんが、陰性だったとして、ホルモンの投薬を2日くらい追加してもらった上でやめれば生理がくるのも遅くなるのでそちらの方ができる可能性高いのかなと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    確かに生理3日目に受診したらエコーありました💦ホルモン剤追加してもらって生理開始を遅らせるっていうのは納得です!明後日陰性だったら聞いてみます😃

• 12月29日
のん

病院によると思います。
ホルモン周期の時は事前にエストラーナテープを処方してもらって、生理がきたら貼りつけたりしていましたよ☺️✋私が通う病院は遠方からの患者も多いので先に処方して通院日数減らせるようにしてありました🍀😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    事前にエストラーナもらってたんですね!先生の方針もあるとは思いますが明後日きいてみます!

• 12月29日