※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主婦の皆さま、昼間、何食べてますか?最近特に食べたいと思うものがなく…

主婦の皆さま、昼間、何食べてますか?

最近特に食べたいと思うものがなくて、
白米が好きなのでどうしても白米に韓国海苔とか、
白米に高菜とかで済ませてしまいます

出産で入院中、そういう食事は良く無いと言われましたが、ゆっくり食べる時間もないし、お肉とかガッツリ系も微妙だし、刺身も飽きたので、
明日もまた憂鬱です(今のところレタスやチクワを検討中)

皆さま昼ご飯どうされてますか

コメント

deleted user

よく、たまごかけご飯食べてます☺️(笑)
卵は、ビタミンCがたっぷり入ってるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵かけご飯お手軽ですよね!
    栄養あるし、
    1〜2分で食べれちゃうところもポイント高いですね♪

    • 12月29日
.

同感です😂
自分一人だけだと適当に済ませちゃいますよね。
私は夜ご飯の残りが多いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯の残り、楽チンですよね♪
    多めに作ってみます❗️👍

    • 12月29日
deleted user

何も考えず……
パスタ茹でる
カップラーメン
夕飯の残り
買い弁で済ませてしまってます( ;∀;)

食に欲がなくて(●´^`●)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです💦
    買い弁、楽チンですよねぇ😁

    • 12月29日
こんこ

わたしも、納豆卵かけごはんとかです!笑
あとは、夜のおかずの残りとかですかねー⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆卵かけ、美味しいですよね♪
    なんか、こんな時間にお腹すいてきました💦
    夜あまり食べないから変な時間にお腹空きます💧

    • 12月29日
なち

最近はうどんばっかりです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんはこの時期もってこいですね♪
    鍋焼きうどん売ってるから、買ってみようかなぁ♪

    • 12月29日
a 🧸

私も卵かけご飯です!笑
白だし入れるとおいしいので毎日でも食べちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵かけご飯最強ですよね!
    つい食べ過ぎちゃいますね、
    白だし、今度入れてみます!

    • 12月29日
☆

わたしも白米すきです☆
なので、納豆ごはんや海苔
前の日の残り物など…
子どもが大人のものを食べたがるので
出来るだけ子供も食べれる薄味の
おかずを食べたりしてます😳
お昼なんて手抜きで🤣
たまーに冷凍のうどんを食べたりもします😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね♪
    たまにはオカズを工夫して作りたいけどそんな余裕がなくて。。。
    手抜きになりますよね💦

    • 12月29日
みみ

子供たちの残りたべたりごはんにふりかけとかごはんと卵焼きとかです😂
自分のことになかなか時間かけれないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も玉子焼きや目玉焼き、よくします!
    でも病院でコレステロール指摘されてるので、毎日は食べれなくて辛いです〜😵
    たまにはキチンとした昼ごはん食べたいなって思うけど、余裕なくて😭

    • 12月29日
ゆう


旦那が絶対米なんで

家族みんな和食で、しかも
ガッツリ栄養満点なんです!
例えば今日なら
ご飯、味噌汁、鯖塩焼き+大根おろし、ブロッコリー&ミニトマト、豚バラ大根、ほうれん草胡麻和え。。。

毎日毎日こんななので、

昼は大好きな
セブンのメロンパンとか、
海苔巻き。カップラーメン。。。

朝昼夜、2食しっかりしてれば
ええと思ってるので誰もいない
一人ご飯の昼は好きなもの食べてます(*´꒳`*)💕
誰もいない昼ごはんが
1番好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに1日2食きっちり食べれてればいい安心ですよね❗️
    納得です。
    それを聞いて安心しました。
    正直栄養バランス心配だったので。。。

    • 12月29日
ぽぱい

こんばんは🌙*.。

毎日 昼ご飯悩みますよね😓
私はうどん・パスタ・冷食ラーメンとか麺類が多いです(´^∀^`)
ごくたまーに 卵かけご飯です。
もしくは午前中に外出したら
スタバでドリンク+フードか
マックなど寄ります😁🎶(うらやましがられるので旦那に内緒で)

この先 離乳食が始まると
子供のメニューまで考えなきゃいけないので、今からヒヤヒヤしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺類もお手軽ですよね🥰
    私もたまに外食しちゃいます❗️
    うちも離乳食、間も無くなので、
    ますます自分の昼食など考える余裕無くなりそうです😵

    • 12月29日
める

朝とお昼まとめてたべてますが
そんなに量がたべられないので(カップラーメンだと半人前よりすくないくらいの量)基本的にキャベツたべてます笑
ゆでたキャベツにゆかり、生キャベツに塩だれとか。
夕飯ののこりのサラダとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茹でキャベツ良さそうですね!
    繊維取れてお通じにも良さそうなので、参考にさせていただきますね👍

    • 12月29日
ケロケロ

白米好きな方が多く、安心してしまいました‼️
私も白米好きなので、旦那いないときは、納豆やカップラーメン・ふりかけ・シーチキンなどでチャチャっと食べてしまいます💦
白米ばかり食べて、こんな食生活でいいのか…💦と思っていたら、みなさんの回答を見て、簡単に済ませている方がいて安心しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も栄養面が心配でしたがなんだか安心してしまいました笑
    シーチキン、思いつかなかったです!
    明日はちくわとシーチキンと野菜にしてみます😁

    • 12月29日
deleted user

前日の夕飯を多めに作って残りを昼食べています。
何食べるか考えたり準備する余裕もないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯回せると時短でだいぶ助かりますよね❗️
    できる時は多めに作ってみようと思います❗️

    • 12月29日
おまま

鯖缶で混ぜご飯とか、レトルトカレーとか、焼きそばとか食べてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レトルトカレー今日私も食べました❗️
    レトルトカレー食べるとなぜか罪悪感がわいてくるんですよね。。
    あーあ、食べちゃった、、お腹いっぱい、、、みたいな、、😅
    鯖缶の混ぜご飯❗️
    鯖缶は食べたことがないので、今度購入してみます♪

    • 12月29日