※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
妊娠・出産

来週の健診で性別が分かるか迷っています。準備や名前考えるか、楽しみにとっておくか悩んでいます。先輩ママさんはどうされましたか?

来週健診で性別が分かりそうなのですが
聞いちゃおうかどうか迷っています😵🌀

聞いたほうが準備もいろいろできるし
名前も考えられるかな〜と思いつつ、
ツラ〜い出産を乗り越えた後の
楽しみにとっておくのもいいよ♪とも
聞いたので迷っちゃって、、

みなさんはどうされますか?
先輩ママさんはどうされましたか?

コメント

yuri

待てないタイプなので。
すぐ聞いちゃいました(* ´ ェ `*)♥

• えんじぇる

えんじぇる

わかりますわかります!
    わたしも今日までは聞く気満々でした〜✋💦
    うーん、迷う〜〜!笑

• 1月28日
Haruki

私は聞こうか悩んでいたら…
先生に普通に言われちゃいました(笑)
私は無知だったので、まだ性別わからんよねー
っと思いながら先生がエコーを眺めていたら
男の子やね!うん、男の子!
なにも感動もなかったです(笑)
唖然としてしまいましたw 性別知りたい?
とかあると思っていたのでw

• えんじぇる

えんじぇる

先生ちょっとーー!って、感じですね笑悩んでたのに吹っ飛んじゃいますね😅
    わたしは旦那さんも聞きたいような、聞きたくないような、、って感じなので迷っちゃってます🌀

• 1月28日
悠ママ♬*゜

私は迷わず聞きました☆

聞かないと名前は両方考えておかないとだし、準備品も男の子でも女の子でもいいような色の物しか揃えられないから女の子だった場合に『男の子ですか?』とか言われてショック( ;´ーДー`)
と友人に聞いていたので(*^_^*)

出産を乗り越えた後は可愛い我が子の泣き声と顔が見れるので聞いていても楽しみは十分にありますよ♡

• えんじぇる

えんじぇる

なるほど〜〜!そうですよね♡赤ちゃんのあの鳴き声可愛いですよね♡人のであんな可愛いなら我が子のとか想像しただけで、、😍💕
    参考にさせていただきます〜!

• 1月28日
アーニー

いろいろそろえるのに困るし、名付けも困るので、旦那さんと相談して聞きました。

ちなみに女の子です。

• えんじぇる

えんじぇる

そうですよね〜〜、、!
    旦那さんは女の子がいい!と言ってて聞かなくても女の子だよ♪なーんて言ってます😅笑

• 1月28日
アンハンマン

迷いますよね〜〜。楽しみにとっておきたいけど我慢出来るか…♡一人目の時は性別わかるけど聞きたい?って言われて、は、はい…。ってドキドキしてたらめっちゃあっさり男の子やね〜って。なんだか拍子抜けしちゃいました(^_^;)あまりにも早口であっさりだったのでドキドキ返せ〜って思いました(−_−#)笑

• えんじぇる

えんじぇる

そうなんです、我慢できるかな〜〜!周りにも毎日性別は?と聞かれているので困ってます😭
    先生ちょっと〜〜><!ってかんじですね笑きっと慣れてらっしゃるのかな?笑

• 1月28日
チョロ美ー

聞かずに産みました!

個人的にはめっちゃくちゃオススメです。

確かに洋服の問題はありますが、白、黄色、パキっとした赤、フリフリの水色などどちらでもいけるデザインを数枚だけ買いました。

性別がわかるとあれもこれも可愛くてつい手が出そうになっちゃうんですよね。

新生児の服はすぐサイズアウトしちゃうので、必要最低限にしておいて正解でした。我が娘は大きめで、50のサイズはあっという間、60も既に怪しくなってます。

新生児の服にお金をかけるなら、70とか80とか長く着られる洋服にお金をかけた方が賢いと思います。

あとは名前を2つ用意するのも楽しかったので、その点も楽しさ2倍でしたし、どっちかなぁー?なんて会話も夫婦でしていて楽しかったです。性別予想を周りの友人とするのも盛り上がりました。

ちなみに私の産院では性別を聞かない人は100人中3人くらいのようです。悪気なく口走る先生もいるので、【性別秘密!】というかなり大きな赤字のスタンプをカルテに押されます笑

《その時までのお楽しみ》にするのも凄くいいですよ!(^^) 参考になれば幸いです!

• えんじぇる

えんじぇる

お洋服すぐ着れなくなっちゃうものなんですね。性別が分かり次第赤ちゃん本舗〜♪ベビザラス〜♪西松屋〜♪回って可愛いの買おう♡と思ってたので危ない危ない😵赤ちゃんのお洋服どれもこれも可愛いですもんね💕

100人中3人とはかなり少数派、、やっぱりみなさん聞かれる方が多いんですね◎参考にさせていただきます^ ^

• 1月28日

あたしも早く知りたくて
早とちりして聞いたら
先生、助産師さんに
もうちょっとしてからかなー
と少し笑われました💧
先生も嘘は言えないからねー(笑)とw
その次の検診で知りたいですか??と聞かれ結果、男の子でした♡

• えんじぇる

えんじぇる

わたしも一度聞いたことあります笑✋そのときはにゃんたさん同様笑われ、結局分からずで😅
    聞かないとした場合、我慢できるか不安です笑

• 1月28日

私は分娩予定の病院に初めて行った時に先生に聞きたい?と突然聞かれてびっくりしました。まだわからないと思っていたので(^^;;
しかも初めて旦那と健診に行った時で私は1人で聞きたかったのですが、待ちきれずに聞いちゃいました。
今のところ、男の子と言われてます(o^^o)女の子希望だった私は若干がっかりしましたが、元気に産まれてくれればどっちでもいいと今は思ってます。
むしろ名前の候補を女の子しか考えてなかったので、考える時間が出来てよかったなと思ってます!

• えんじぇる

えんじぇる

わたしの旦那さんも女の子希望でもし男の子だったらがっくりしちゃうから聞きたいような、聞きたくないような、、!と悩んでました✋💦どちらにせよ大事な大事な我が子に変わりないのですがやっぱり性別気になりますね><

• 1月28日
kokeko

私は悩んだ結果聞かないことにしました!!上の回答の中で、聞かないことをおすすめしてくださってる方がいたのでよけい楽しみになりました(*^^*)

• えんじぇる

えんじぇる

そうなんですね〜〜!わたしはまだ迷いに迷ってみなさんのご意見に揺れ悩んでるところです笑
    旦那さんも聞く踏ん切りがついてないのでとりあえず保留にしとこうかな〜なんて思い始めてます😅🍀

• 1月28日