※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
ココロ・悩み

食事管理に悩んでいます。子育て中で自分の食事を作る時間がなく、旦那の揚げ物が多い食事も避けています。他のワンオペ育児の方はどうしているのか気になります。

自分の食事についてです。

みなさん、ご自身の食事はどうしていますか?
うちはワンオペで完母で育てています。
近くに実家や友人もいません( ;∀;)

最近まで好きなものを好きな時に食べていたせいで乳腺炎になりかけたので食事管理を徹底しようと心掛けています。

が…
子どもの側を離れるとすぐにグズグズ言い始め、
泣き出してしまいます💦
グズグズしてる間に洗い物や洗濯物などをやっていますが自分のご飯を作って食べる時間がどうしても作れません💦

白米と海苔だけパパッと食べたりしてます。

旦那は自分の食事は自分で作って食べてます。
今までは旦那が作った食事を一緒に食べてましたが、揚げ物が多いので食べるのをやめました。

ワンオペで子育てされてる方は自分の食事どうしてるのかなぁ〜とふと気になりました🤔

コメント

ワンオペで2人見てますが普通に食べてます(*˘˘*)♡
揚げ物も全然普通に食べますよ🎶

• Miiii

Miiii

コメントありがとうございます✨
    揚げ物も普通に食べてましたが、息子のおでこに湿疹と脂が出てきて、母乳マッサージへ行った時に、揚げ物や洋菓子などは今すぐやめてくださいと言われてしまいました😱😭
    揚げ物大好きなので食べれなくなり辛いです😭(笑)

• 12月28日

うちもワンオペですが、お昼はそんな感じです😂
子供のご飯の残りを立ったまま食べたりとか…笑
2人とも完母で育てましたが、よくあの食生活で母乳出たな…と思います!笑

夜は一応作ってます^_^
出来合いの日もあります!

• Miiii

Miiii

うちもまさに今同じです😂
    夜は作ってるんですね🥺すごいです😭✨
    私なんて最後作ったの半月前とかになります😭💦💦
    外出した際は申し訳ないけど惣菜を買ってきたりしてなんとかなってますがこんな食生活でこの先も母乳出るのかなぁ〜と思ったりします😱笑笑

• 12月28日
ぷーたんママ

生協の炒めるだけとか湯煎するだけとかのやつ使ってます!
1から作ってる時間無いですよね!!
うちの子置くと泣くし、抱っこ紐使いながら料理したりしてますが抱っこ紐嫌いなのでもつのもほんのわずかな時間です!
白ご飯キムチとか野菜ぶっこむだけの鍋とかよくあります!
旦那さん料理できるなら母乳にいいもの週一でも作ってもらえませんか??
旦那さんが料理してくれるだけでも羨ましいー!!
うちのも出来るようになれー!笑

• Miiii

Miiii

そんな便利なものがあるんですね😍😍
    わずかな時間の間に洗い物やら洗濯物やら掃除してたらあっという間ですよね😂
    旦那は、言えば作ってくれます!
    だけど旦那の休みも週1で朝早く家を出て夜遅くまで仕事してもらってご飯も自分で作らせてしまってるので少し言いにくくて😔💦
    そうですよね✨料理してくれるだけでとっても助かってます♪

• 12月28日
まめ

私も片手で食べられるパンなど良く食べていて乳腺炎になりました。
お味噌汁を作って、ご飯と食べていました。ご飯を大量に炊いておにぎりにしたり💦
3か月くらいから、ジムでひとり遊びがすこし出来るようになり、すこーしずつ食事が作れるようになりました。
焼くだけとか煮るだけとかですが😅

• Miiii

Miiii

私もパンばかり食べてました💦
    明日から味噌汁もプラスしてみます😊
    お味噌汁ならすぐ作れるし簡単ですよね♪
    おにぎりもいいですね✨冷凍してストックしておくのもありかな〜なんて🤔
    うちもジムを買ったんですがまだ全然効果がなくて心配でしたが、少しずつできるようになるんですね😌💓
    少しずつでも食事が作れるようになる時が来ると信じて頑張ります💪(笑)

• 12月28日