※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーマム
家族・旦那

旦那とケンカをし、価値観が違うから、離婚したほうがいいんじゃない?離…

旦那とケンカをし、価値観が違うから、離婚したほうがいいんじゃない?離婚して新しい人と結婚したほうが幸せになんじゃない!と言って離婚を口に出されました。
でも、子供の事もあるし私は旦那が好きので別れたいとは思いません。
価値観の違いってそれだけで?って私は思ってしまうのですが…。
旦那に離婚を言われたけども、今は仲良くやっているという方いらっしゃいますか??
どのような感じで戻ったのでしょうか?
ちなみに今は、事務的な話や朝起こしたりなどでは話?するんですが、それ以外は話ません。
行ってきます!も、ただいま!もありません。
そんな状態が1週間ぐらい。。
今日、価値観の違いで離婚って言葉でたけど今もそう思ってるの?と聞くと、正直思ってるよ。と言われました。
どうしたらいいのか正直分かりません。

コメント

かなケロ

えー三人子供いてそんなこと言われてるんですか?ありえないです。。大喧嘩することありますが、そこまで言われたら浮気疑います。
価値観違うのは仕方ないですよね。離婚なんて簡単に口にしてほしくないですねっ!

• マミーマム

マミーマム

本当そうなんですよね!
    価値観なんて、最初から違うわけでそんな一緒の人を探すほうが難しいと思うのですが。
    私も浮気してるの!?と思ったのですが、普通に早く帰ってくるし浮気してるなら帰って来なかったり、遅く帰ってくるかな?とも思って……
    でも、今回のケンカのときに今までと顔つきも違く、相当頭にきているんだろうなぁーとは思ってはいたんですけどね。。

• 1月28日
  • かなケロ

かなケロ

里帰りお礼金は当たり前のことですよ。受け取らない親もいるかもしれませんが、かならず自分の親でも渡すべき!旦那なんだし、嫁と子供お世話になりますと言ってもらいたいですよね!!!
    常識ですよーー。マミーマムさん悪くないですよ!それが原因なら。ほかにも色々積み重ねなどあるかもしれませんが、
    話にならないなら、
    マミーマムさんは離婚したくないと伝えて、それでも離婚したいなら、あたしの両親に話して欲しいと伝えてみるのは??

巻き込むのは最終的だけど、
    話し合いにならないなら、
    親に言うとか。

自分の親に言いづらかったら、
    相手の親に相談してみるとか?

色々難しいですよね。

• 1月29日
  • マミーマム

マミーマム

やっぱりそうですよね!?
    友達に聞いても、自分も渡したよ!と言っていたので。
    嫁に行った立場だから、お世話になったらから渡したと。
    昨日は、旦那の親にもこういうことでケンカして離婚って言われたと相談しようかと思ったのですが、とりあえず言わなかったんです。うちの親は知ってますが(笑)
    昨日メールで離婚の気持ちがまたあるのか聞いた時、正直思ってるよ。と言われた後に「 じゃーこの先ももう気持ちが戻ることはないってことだよね?」ってやった後は返事来なかったんです。既読はしてたのですが。
    それで、帰って来た時もご飯出してすぐ寝る部屋に行ったので顔もそんな合わせなかったんです。
    そしたら夜に「こっちきて!」と引き寄せられ仲良しをしたのですが、それっては許したということなんでしょうか?離婚したいと思っててもできるということなのでしょうか?
    自分的には許してくれたのかな?という解釈なんですけど、よく分からなくて……

• 1月29日
  • かなケロ

かなケロ

仲良ししたんですねっ!
    その朝はどーでしたか?
    それで許してくれたならまだしも。まだ怒ってるなら、ただただ出したかっただけですよ。o゚(p´⌒`q)゚o。それって凄く悲しいですよね。その後はどーですか??
    てか許すも何も旦那が悪いかと。。。(笑)

• 1月29日
  • マミーマム

マミーマム

確かにそうなんですけどね(笑)
    まぁーそう家の親が言ってたってことを自分に(旦那)言ってきたのも腹立つみたいです!
    旦那の親も家の親のこと言ってはいるみたいなんですけど、俺はそんなこと〇〇(私)にこう言ってた!なんて言ったことないだろ!ってケンカの時言ってました。それで、そんな文句言われてる所になんてもう行かないから!とも言っていたんです。

朝はまぁー昨日までとは表情も態度も少しは違ったかな?って感じではあるんですけど、今日帰ってきてどうだかですよね(笑)
    本当それでまだ離婚したいって思ってるんだったらただヤリたかっただけかよ!って感じでムカつきますよね(`_´)
    でも、これで浮気はなかったのかなぁ?っては思いました(笑)

• 1月29日
  • かなケロ

かなケロ

そーですねっ!あたしも浮気はないと思います♡帰ってきて普通ならいいですねっ!
    子供三人いて明日から土日なのに嫌ですよねっ✡

もし、普通になったら
    離婚って言葉簡単に出さないでと伝えたほうがいいですよー。

実際旦那もマミーマムさんいなきゃやってけないと思いますよ!

• 1月29日
  • マミーマム

マミーマム

色々相談に乗っていただいてありがとうございました♡(´,,•ω•,,`)
    結局あれから旦那も普通に戻りまして、前のような感じになりましたぁ!!
    あんな半日?で気持ちが変わるものなのかなぁ?と今でも不思議なんですが( ̄・Θ・ ̄)
    本当にありがとうございました♡♡

• 2月1日
  • かなケロ

かなケロ

ほんとに良かったです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥また何かあればここに書いてください(・ェ・)
    お互い頑張りましょうヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪

• 2月1日
あずき。

価値観違うんは当たり前ですよね!
家族が居るなら、自分との価値観がどうとかじゃなくて、受け入れていかないといけない事いっぱいですよね!
子供さんも3人いらっしゃるなら尚更(>_<)

喧嘩の原因は分かりませんが、男の人って自分の気持ちちゃんと言わなくないですか??
うち旦那がそんな感じで、今はほとんど喧嘩ないですけど、前までは自分の気持ち言わないで、カッとなった感情だけで「もう一緒に暮らしてく自信ない」「もう無理」と簡単に言う人でした。

私はお互いの気持ち話さないのが納得出来ないんで、とにかく話する時間作りました!
そしたら、こっちが思ってもなかった旦那の気持ちが見えたり。。

マミーマムさんの旦那さんもほんとは別の思ってる気持ちがあるかもですよ(>_<)
お互いの気持ちぶつけ合ってみたらどうですか(>_<)?

長くなってしまってすみません💦

• マミーマム

マミーマム

ケンカのときに、お互いに歩み寄ろうって気はないの?って言ったんですけど、そんな気はないような感じなんですよね。
    原因は、家の親にお金を渡すのが分からないってところからなんですけど。
    でもそれは、里帰りの際に渡してただけなんですけど、その意味が分からないというので、普通は旦那の親がお世話になりました!っていうので、お米とかお金を渡すのが普通だ。って所から、じゃー家は普通じゃないんだな!っていうのでケンカになりました。
    影で親の悪口を言われてたっていうのが嫌だったみたいなんですけど、私は悪口のつもりではなく常識を教えてあげるつもりで言ったのですが、旦那には理解してもらえずこのような形になりました……

• 1月28日
けんめーかか

私の旦那は基本自分の考えが正しく、私はワガママだと言います。なので、話し合いにすらなりません。
いくらこちらの考えを伝えようとしたくても「おめーと話しても時間の無駄だ」と逃げるだけの旦那。
今は子供たちが小さいので、旦那のことよりとにかく子供たちが一番。正直一緒にいたくない気持ちの方が強いけど、もしかしたら時間が解決してくれるかもしれないと思い我慢して生活してます。

子供たちが「とと~!」と楽しそうにしてるので、私の中では離婚は今んとこ絶対ないです。

腹立たしい事とか余るほどあるので無視しまくりの生活ですが( ̄^ ̄)

私は旦那を好きという気持ちはなくなってしまって残念ですが、マミーマムさんは旦那さんのこと好きなら、その気持ちをきちんと伝えてあなたと幸せに暮らしていきたいと話してみては?
旦那さん、時間が経つに連れて引くに引けないだけなのかも。

• けんめーかか

けんめーかか

私の旦那は2年ほと前にケンカになった際、離婚を口にしたことありました。

何日かして「この前離婚とか言ったけど、私は離婚は考えてないし、言い過ぎたとかだったらそう言ってくれればな」と投げかけても無視されました。
    ただ、私からのその言葉に安心したのか次の日から何事もなかったように普通に戻った旦那。
    まさに売り言葉に買い言葉だったようですよ。

• 1月28日
  • マミーマム

マミーマム

旦那もケンカの最中だったから離婚って言ったのかな?と思って1週間もたつからと思い確認してみたけど、正直思ってるよ。って言われたのでなんだか分からなくなってきてしまいました。
    子供たちのことを考えると離婚はなぁーと思うんですけど、こんな状況で一緒にいるのもよくないよな?とか、私も好きな人に嫌われてまで一緒に居たくもないしと複雑な状態です。
    かといって、別れて旦那が他の人と結婚とか、付き合うとかなっても腹立つので、あえて意地でも別れない!っていう考えもあるんですけど……(笑)

• 1月28日
ぽよぽよ♡

うちも価値観の違いで喧嘩をし、最終的に旦那に「わかった。なら、一度離婚も視野に入れて話し合おう。解り敢えなかったら離婚しよう」と言われそのたびに私は子供のためにも「私とこの子にはあなたしかいない」と伝えて思い止まってもらっていましたが、ある喧嘩がきっかけで私から「そんなんだったら、お願いだから離婚してください。」と、言ったら離婚はしたくないと。私からそんなことを言われるとは思っていなかったらしく、謝ってそれからは人が変わったとびっくりするほどよき旦那、パパをしてくれています。

• マミーマム

マミーマム

そうなんですね!!
    基本付き合ってる時も、私から別れようとか、離婚しよう!とか言ったことはあったのですが、旦那から別れ話を持ちかけられたのは初めてだったのですごく本気なのかなぁ……と自分の発言に後悔しています。。
    そんなに旦那を傷付けてしまったのかと。
    今回のことで男の人はなんだかんだで自分にできた家族よりも、1番は実家なんだなぁーと思いました。

• 1月28日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

んんん?実家ですか?

• 1月29日
  • マミーマム

マミーマム

旦那は、私達(子供)家族よりも自分の実家のほうが大切という意味です。

• 1月29日
yuri💓

子供三人もいるのに価値観だけで~。。(;∀;)多分、価値観の内容が大きいんですかね?
旦那さんにとって本当に譲れないものだったとか。。

マミーマムさんが好きなら別れは考えず、解決する方向って見いだせないですかね??

私の友達は好きなのに親の問題?で泣く泣く別れましたが、
今でもすごく辛いみたいです。
ほかの人も受け付けないとか。。
マミーマムさんと旦那さん仲直り出来るよう、願ってます!

• マミーマム

マミーマム

本当そうなんですよね!
    この問題があって色々調べてみたら、夫に言ってはいけないNGワードの夫の親の悪口っていうのを言ってしまったからかと。。
    私は悪口のつもりではなかったのですが、旦那は私が言ってるっていうのがそうとう嫌だったんだと思います……それはすごく反省しました。
    そして、今の離婚原因の1位も価値観の違いでした(笑)
    昨日なぜか、離婚って正直思ってるよ。と聞いたとき言っていたのに、夜仲良ししてきたので許したのか?とか、やりたかっただけ?とよく分からなくなりました……('◇'`)

• 1月29日
あずき。

すみません💦
旦那の親からお金など渡すのが普通って言ったのはどちらですか(>_<)

• あずき。

あずき。

返信欄間違えましたヽ(´o`;
    上で回答したあずき。です💦

• 1月29日
  • マミーマム

マミーマム

それは、私が旦那に言ったんです。

• 1月29日
  • あずき。

あずき。

なるほどです(>_<)
    里帰りした実家にお金渡すのは当たり前と思います!
    ただ私は旦那の両親から渡すって言うのを初めて知りました💦

うちは2人目出産の時実家にお世話になったんですが、うちのお金(旦那の収入)から渡してました(>_<)

なので、もしかしたら旦那さんも初めての話だったのかもヽ(´o`;
    でもそれで価値観が違うとか離婚の話にはならないですよ〜(>_<)

マミーマムさんのお話聞いてて、旦那さんは本気で離婚と言ってるわけじゃないと思うんですけど、まだスッキリしてないんですね(._.)

モヤモヤする気持ちそのままぶつけてみてはどうですか??
    仲直り出来る事願ってます(ง •̀_•́)ง

• 1月29日
  • マミーマム

マミーマム

相談に乗っていただきありがとうございました!!
    おかげさまで元の仲に戻りましたぁ♡
    本当離婚にならずに良かったです(*´`)

• 2月1日