※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラガラヘビ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、さまざまな状況で泣かないことについて心配しています。これは性格や自我の発達の一部でしょうか?

・握ってるものをパッと取ってもグズらない、泣かない。
・お風呂でお湯に顔が浸かってしまいブブブってなったのに泣かない…
・寝返りで軽くマットで頭打ったのに泣かない
これは性格なんでしょうか?💦💦

お腹が空いたり、眠い時や寝返りして戻れなくなったグズグズ泣いたりしますがあとはほぼほぼ泣きません😅
6ヶ月ってまだこんなものですかね?
もう少し自我が出てきたら泣くのでしょうか?
ありがたいのはありがたいですが、それはそれで少し心配でもあります💦💦

コメント

まま

赤ちゃんって溺れたら泣かないらしいですよ。
何が起こったかわからなくて、気づくの遅くてお風呂場で溺死などあるようです。

これから学習していくのではないでしょうか。

  • ガラガラヘビ

    ガラガラヘビ

    そうなんですね!
    気をつけます。ありがとうございます☺️

    • 12月28日
deleted user

個性では?うちの子はちょっとしたことですぐにぴーぴー泣いてましたが親戚の子はお腹すいた時くらいしか泣かないって子もいましたよ(^^)

  • ガラガラヘビ

    ガラガラヘビ

    そうなんですね〜🤔
    私と旦那の性格上おとなしいとはびっくりで(笑)
    個性なら安心です🙆🏻‍♀️

    • 12月28日
deleted user

6ヶ月の頃は大変に素直な子でしたw
今は酷いもんですw

パッと取ると怒るように騒ぐ
お湯に顔が浸かったら、お湯飲んでますw
つかまり立ちから頭を打つと大して痛くないような場所でも泣くw

私もその頃は、強い子、性格だなあと思ってましたが、今はビビリな性格だと思うようになりました😂
まだまだ変わりますよ…

  • ガラガラヘビ

    ガラガラヘビ

    じゃあまだ大人しい月齢なのですね😂
    お湯飲んじゃうんですねー!可愛いです💕笑
    今でもすぐビクッてビビるのでもう少し主張できるようになったら忙しくなりそうですね☺️
    調べてもあまり良い事は載ってないので少しだけ心配になりました💦

    • 12月28日
mako

うちもほとんど泣かなかったです。おすわりやつかまり立ちからひっくり返っても泣かなかったし、今でも走り回ってかなり激しく転んでも泣かないことが多いです。
手が冷たい時にコンクリートで転んで手を付いたとかで本当に痛い時やびっくりした時は泣きますが、周りが見てて大丈夫?!って焦るような転び方をしてもけろっとしていたりします💡
持っているものを取ると泣くというか怒るようになったのは1歳をだいぶすぎてはっきり自我みたいのが出てきてからです💡それも他のもので気を引けばおさまることが多いし、保育園などで見ていると他のものでは絶対イヤ!となる子もいるし、どちらも性格だと思います😊

  • ガラガラヘビ

    ガラガラヘビ

    やはり性格ですかね〜☺️
    うちも前旦那が爪切りで身を削いでしまって!
    それでも一瞬ふぇ…って言ったきり泣きませんでした😅💦
    やはり1歳過ぎてみないと分からないですね!
    いろいろ調べると痛みに鈍感だと発達障害だとか悪い事しか書いてなくて…
    でも安心しました☺️ありがとうございました❤️

    • 12月28日