※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種が合わない方いらっしゃいますか?私自身、接種…

インフルエンザの予防接種が合わない方いらっしゃいますか?
私自身、接種すると発熱する体質で小学生低学年の頃から受けてないのですが、幸い罹患したことはありません。
娘は保育園時代から何度か罹っており、今年は学校でも流行り始めたとのことで予防接種を受けさせたら、その夜発熱して一晩苦しみました。

学校に入ってから毎年かかる子もいるみたいだし予防接種したほうがいいかと思いましたが、毎回発熱するのはかわいそうな気がします。

同じような体質の方、どうされてるか知りたいです。

コメント

ゴロぽん

母も姉も病院勤務なので、毎年打って毎年熱出してますよ😅
私は熱出たことないですが、今年だけ腕が痛かったです💦

  • giddygirl

    giddygirl

    病院勤務なら打たざるを得ませんね😱
    周りにリサーチしたら、発熱の人もいましたが、腕が痛くなる人もたくさんいるみたいですね。
    今回はたまたま副反応が出ただけなのかもしれませんが、今後も毎回発熱するようなら予防接種は控えさせようと思います。

    • 1月2日