※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ka
産婦人科・小児科

妊娠前の生理は辛く、妊娠中は幸せだったが、産後生理再開。生理痛は変わらず、授乳中でお薬が飲めず悩んでいる。生理痛の過ごし方について相談中。

みなさん妊娠前と出産後の生理に変化はありましたか?

もともと、妊娠前から生理痛、生理前のイライラなどひどくお薬に頼らないとお仕事も支障が出てしまうこともよくありました。お休みの日だったら一日中寝てました。量もかなり多かったので日中も夜用、寝る時は売ってある1番長いやつを買ってました。
生理なんか大っ嫌い!!だから、妊娠中はそんな憂鬱な生理がなくて幸せでした( ^ω^ )♡
産後も完母にして、せめて半年くらいは来ないで(>_<)!ナプキン代も結構かかっちゃうから、節約にもなるし!!と思ってたのに産後1ヶ月ですぐ生理再開(T_T)
出産を経験したら生理痛楽になる人が多いみたいよ!と旦那が調べてくれ、それならちょっと気が楽かも( ^ω^ )とあまり構えずにまた生理と付き合っていこうと思ったのに、私は全然でした(T_T)
量は少し減ってる気もしますが、さほど変わらず🌀
生理痛は全く変わらずです(>_<)でも、授乳があるからお薬は飲めない(T_T)
横になりたいけど、抱っこ抱っこで子どもは泣いちゃうし、抱っこしてあげたいけどお腹が痛いの(T_T)と弱音が出ちゃいます。諦めて泣き止んではくれないので抱っこしますけどね(^_^;)
イライラひどくて些細なことも気に障ってしまったり(T_T)(T_T)

今日はそんな生理が始まって朝から憂鬱(>_<)ちょっとでも気晴らしにと、息子とお散歩に行ったのですが、おバカな私はエルゴで出かけてしまい、お腹、腰に負担がかかって結局30分で帰ってきました(^_^;)
息子ちゃんが歩けるようになったらだいぶ楽になりますかね(>_<)

生理痛など辛い時はみなさんどうやって過ごしてますか〜〜?

コメント

め

わかります!
私も生理前のイライラは自分でも引くくらい些細な事に対してキレてます( ̄▽ ̄)

生理痛も酷くて下腹部も腰も痛いし、すんごく眠いし、でも娘は関係なしに泣いて抱っこ求めてくるし(´・_・`)
嫌になりますよね

そんな私も産後1ヶ月半で再開し、楽になると期待していたのに変わらず...

じっとしていると余計痛いので動きまくってます^^;
あとは、お腹と腰にカイロ貼ってます‼︎

• ♡ka

♡ka

イライラ抑えられないですよね(>_<)
    子どもにだけは当たっちゃダメ!と思うのですが、イライラしてるのを見せるのも何だか辛くて🌀いつも笑ってるお母さんでいたいのに(´Д` )
    命の母やアルパノール?とか飲みたいってcm見てると過敏に反応しちゃいます(^_^;)

お腹にカイロ!!それいいですね!!思いつかなかった!
    今年もらったのに使ってないのがいっぱいあるので、早速明日から試しますね!!
    ありがとうございます♡

• 1月29日
ともちゅん

わかりますよ〜(。-_-。)
私はつい、イライラを旦那と子供に当たっちゃいますよ(。-_-。)同じ方がいてホッとしました。私だけおかしいくらいイライラしてるのかと(。-_-。)
些細なことにすぐきれちゃうし(。-_-。)まったくどうしようもない母親だと思ってました(。-_-。)
抑えきれないですよね!
怒鳴ってしまってから、自己嫌悪です(。-_-。)

命の母とかのCM気になりますが(^^;;

旦那にも逆ギレされ余計喧嘩になってしまいます。
いつもはこうじゃないのに、素直になれず(。-_-。)

生理痛は私は軽くなりましたが量は相変わらずな感じです。
痛いときはカロナールなら使っても大丈夫です。産婦人科で出てたので(^^)

抱っこ抱っこイライラしちゃいますよね(。-_-。)
わかります!

ママも休みたいですよね〜
いつでもグチ聞きます(^^)
お互い頑張りましょうね^_−☆
私は今度よもぎパットを使ってみます(^^)良かったらまたコメントしますね^_−☆

• ♡ka

♡ka

コメントありがとうございます( ^ω^ )

子どもにだけは当たらないように!と決めているのですが、その分旦那にいってしまいます(T_T)
    夜勤のある仕事で、勤務時間も不規則でバラバラ、お休みの日も親睦会だなんだって出て行くことが多くて、結局今日もいないのか。今日も全部育児1人か。という日ばかりで、生理中でなくてもバタバタ自分の時間なんかなくてイライラの発散もできないのに、生理だとも〜爆発しちゃいます🌀
    子どもさん産まれたら夜勤とか遅番も考慮するって言ってくれてたのに…、なんだったんだ?あの言葉は?って思うくらい期待だけさせられて、夜勤も減るどころか増えました(T_T)毎日ため息です(´Д` )
    旦那もお仕事大変なのはわかってあげないと、と思うのですが、いつも結局最後は当たってしまって🌀

ごめんなさい。愚痴ってしまって。
    子どもがかわいいし、癒してくれるから、くじけちゃダメ!頑張ろう!って思えます♡
    こうやってお話できることもかなり救われます(>_<)!
    ありがとうございます♡
    またお話しましょう♡

• 2月1日
  • ともちゅん

ともちゅん

うちなんか出張が急に入ったり、帰りが朝方になったりとかしょっちゅうです(。-_-。)
    まったく子供が生まれてからのが遅くなります。
    会社も会社ですよね〜
    小さいのいるから少し考慮してくれてもいいじゃないですかね〜
    生理中お風呂とか大変だし(。-_-。)

子供が支えですよね(^^)

• 2月1日
  • ♡ka

♡ka

何時に帰ってくるとか予定がわからないとすごく困りますよね(>_<)
    いてくれるだけで助かることもあるのに。

私も出産前は主人と同じ仕事だったので、人手不足、大変さは十分わかるんです。自分も同じ立場だったら仕事優先してただろうなって共感もできるんですが、今の育児の方が、仕事をしていた時よりもはるかにしんどくて、息抜きもできなくて。
    外に出られることがうらやましいのもあるんだと思うんですが…(´・_・`)
    主人により、会社に対して腹が立ってますね。でも、それを旦那に言ったら、旦那も疲れて帰ってきて、自分ではどうしようも出来ない会社のことまでグチグチはさすがに重いよなと思って、我慢しちゃいます。その我慢が違うところで主人への八つ当たりになってしまって(´・_・`)🌀
    何か良いストレス発散方法をはやく見つけないとな〜〜と最近よく考えます(>_<)

お風呂大変ですね!
    もうベビーバスもちっちゃすぎてかわいそうだし(^_^;)

本当に、息子が自分を求めてくれることに支えられてます♡

• 2月1日
  • ともちゅん

ともちゅん

偉いですよ〜
    あたしは旦那についグチグチ言っちゃいます。今も急に遅くなる連絡と急の予定変更の連絡にイライラして怒りました(^^;;

うちなんか酷いから仕事とか言って女と飲み行ってましたよ〜仕事場の女だからとかなんとか
    で、そんな日は子供も具合悪くなったりで大変なのに(。-_-。)

子育てって思い通りにいかないじゃないですか〜、あれしようと思ってても出来ないし、トイレすらゆっくり入れない(。-_-。)
    だから旦那は大変でも5分でも休憩や1人の時間あるじゃないですかね〜

あ、またまた愚痴ってしまいすいません(。-_-。)よほど溜まってますね(^^;;

• 2月1日
  • ♡ka

♡ka

いえいえ、そんなことないですよ(´Д` )
    私を怒らせないように気を使ってくれてるのは目に見えてわかるのに、自分がされたら嫌だなと思うことも平気でやっちゃうので、タチ悪いですよ(^_^;)

普段何にもなくてもイライラと戦ってるのに、全く何もなくても女の人がからんでくると、も〜余計気に障りますよね!!
    私は女の人の名前が出てくるのもイラっとしちゃいますよ🌀

ちょっとでも気を抜けるだけでうらやましいですよね(´・_・`)
    一日中何をしてても子どものことが気になってしまって気が休まらないですよね(´Д` )
    息子のことは好きで好きでたまらないのに、時々何にも考えずに、時間にも追われずに無になりたい。って思っちゃいます(´・_・`)

かなり溜まってますね!お互いに(^_^;)
    でもこうやって聞いてもらえてホッとしました〜♡
    ありがとうございます♡

• 2月1日
  • ともちゅん

ともちゅん

こちらこそありがとうございました(^^)スッキリします(^^)
    また溜まったら話しましょうね(^^)

• 2月2日