※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあのあママ
お金・保険

車の修理代と中古車購入で悩んでいます。修理は80万円、ローン残100万円。車は必須。どちらが良いでしょうか?

この前、自損事故をおこし修理するか悩んでます。
部品を全部新品で120万
中古の部品を使って80万 ほどの修理費です😭

車のローンがあと100万ほだ残っております。

車がないとこまる地域なので車は必須です!

修理代は一括では無理なのでローンです。

そこで、修理代を出すか、中古で車を買うか
悩んでおります!!

みなさんなら、どうしますか??

コメント

🌶

そんなに派手な自損だったん
ですね...😭
お怪我なかったですか?😭

中古で80万以下の物と
80万出して戻ってくる今の車と
走行距離や内装、車種を見て
決めるかもしれません🤔

  • そあのあママ

    そあのあママ

    怪我は大丈夫です🙆
    ありがとうございます❤️

    2014年式で走行距離は7万ほどです😂

    • 12月28日
  • 🌶

    🌶

    よかったです😭

    知り合いがおられたら値引きとか
    可能だと思うので7万キロ
    走ってるなら中古でもよさそうですね🤔
    私は知り合いに80万で3万キロの
    軽自動車を売ってもらいました💦
    そんな感じで見つかるかも
    しれないです!!

    • 12月28日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    3万キロで80万はお手頃ですね😂
    旦那の知り合いにいそうなんで、聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 12月28日
  • 🌶

    🌶

    7キロ結構走ってますもんね!🚗
    走行距離が7キロ以下の
    80万円以下が見つかると
    いいですね😊
    豪雪地帯であれば気をつけて
    下さいね😭💦

    • 12月28日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    毎日車乗るし、土日は遠出とかしてたら、7万キロいっちゃいました🤣
    今日初雪が降りました😆
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
BIG MOE

私は今乗ってる車と同じ年式で走行距離も同じぐらいなのが、いくらで売ってるかで決めるかなと思います!

もし8十万くらいで買えるなら、そっちを買うしそれ以上高いのなら修理に出します!

  • そあのあママ

    そあのあママ

    80万ぐらいで、軽自動車ぐらいなら、あるかな?て思うんです😂
    ただ、乗っていた車は夫婦にとって思い出の車なんです😭

    • 12月28日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    それはまた考えてどころですね🤔
    だけど、事故車だとこの先乗ってて心配だし、逆にマーチとかそのくらいの車なら、下手すれば三十万とかで買えると思います!

    軽は需要が高いから中々安くならないです(´;ω;`)

    • 12月28日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    そうですよね。。
    直したところでってのもあります😭

    そうなんですか??
    乗用車探してみます😂

    • 12月28日
ちょうちょ

わたしもこの前、わたし名義の車を旦那が運転している時に事故に合いました。
ローン50万くらい残っています。
車の破損を見る限り、100万かそれ以上の修理代になるそうで、直してもそのうちガタがくるって言われました。
もう新車買う余裕もないので中古にしました。
グレードはかなり下がるけど、支払いはチャラになるのを選びました!!

車の修理で30〜50万とかそれ以上になると買い替えた方が、いいのかな?と私は思います🧐