※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

結婚して2年経ち、妊活中。過去の中絶や周囲の妊娠に悩み、職場での妊娠報告に苦しむ。迷惑をかけるかもしれないが、赤ちゃんが欲しい。

いまの職場で働き始めて2年以上が経ち、結婚してからも約2年が経ちました。
結婚当初から、すぐにでも子供は欲しかったのですが、結婚式が終わったら本格的に妊活しようって事になり、もともと生理不順がある為、結婚式が終わって病院に通うようになり、1年以上が経ちます。
私達は7年ぐらい前の付き合っている時代に一度妊娠をし、その時はやむを得ず中絶を選択しています。
いまでもその時の事を思い出すと辛くてたまらないけど、やっと前向きに考える事ができるようになってきたような気がします。
そんななか、旦那さんの妹がデキ婚で急に結婚することになったり、今年の10月に入社してきた人の妊娠が発覚。
妊娠報告をされた日は、家に帰ってめちゃくちゃ泣きました。
考えると辛くなります。この先、お腹が大きくなってくると思うし、同じ空間で働く事が辛くて、この気持ちがずっと続くのかと思うとしんどいです。
いつ妊娠できるかはわからないですが、もしすぐに妊娠できた場合、職場には迷惑をかけてしまう事は承知で、妊活を続けたいと思っています。
はやく赤ちゃんがほしいです(>_<)

コメント

たんぽぽ

赤ちゃんきてくれるといいですね

saoriku03

子供を待ち望んでるのに、周りの妊娠報告ってつらいですよね。
私も今月第2子になるはずだった子を流産しました。同じフロアに妊婦さんいるし、社内的にベビーブームらしくて、仲の良い先輩がどんどん妊娠して、産休に入られていきます。本当につらいです😓
結婚してる女性が妊娠出産で抜けるかもしれないってことは、上司の方も頭の片隅にあると思いますし、妊活することに関して職場の迷惑は考えなくていいと思いますよ。
引き継ぎしっかりして、産休に入られるまでしっかり仕事に向き合ってくれれば、周りはそれでいいと思ってますので。
あまりこういうこと言うのはいけないと思いますが、職場的には突然のデキ婚の方が迷惑です。こればっかりは予測できないので。
お互い、可愛い赤ちゃんをむかえられるよう、妊活頑張りましょうね😊

まぁ~

その気持ちめっちゃ分かります😵
昔、私も社員で働いてた時に、私より後に結婚した人が先に妊娠をし、職場のおばちゃんに、あんたのが先に結婚してるのに、負けてるやんか!とか色々な人に子供いらんの?子供出来んのとか色々言われました~
結構、辛いし腹が立ちました😱
出来んもんは出来んのやし仕方ないやんかって心で叫んでました😱

そんな事も言えるはずがないので、羨ましいです~私も欲しいですけど中々なんですよと言うと、それ以来は言われなくなりましたけど、やっぱり、自分も望んでるのに自分だけなんでなんてなりますよね~

意外と仕事辞めて、ストレスフリーになったら、自然と授かりました。
本当に不思議なモノです😱

それに私は、生理不順で無排卵でずっと若い時から、産婦人科で誘発剤飲んでました😱子供は授かりにくいと言われてたんですね😅
そんな私でも授かれました😭

たんさん、辛いけどリラックスして下さい。
意気込んでる時は、私も中々出来ませんでした。