※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

予定日前に出産した経験を持つ方、ジンクスに関する実践例があるか知りたいです。

予定日前に出産した方について質問です♩焼肉食べると陣痛が来るとかオロナミンCを飲むと、、とか雑巾掛けすると、、とか色々なジンクス聞きますが、予定日前に産みたい!と思って実践して早く産まれたよ!という方いらっしゃいますか?こればっかしは赤ちゃんのタイミングだと思いますが。。(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

min!

初めまして☺︎
予定より10日早く出産しました♡
私はこの日がいいなぁってずっと赤ちゃんに話しかけてました♡
そして、毎日階段の上り下り、オロナミンC、この日と思ってた前の日に焼肉食べました♡笑

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

はじめまして(*˘︶˘*).。.:*♡ありがとうございます😊💓
    わたしの勝手ではありますが、4月10日予定日で3月中がいいなと思ってますo(>_<*)o階段の上り下りはいつからやってたんですか?( ˘ω˘ )♩先程オロナミンC飲みました😂w

• 1月28日
たまひよ

こんにちは^ ^わたしも早く赤ちゃんに会いたくていつ生まれてもいいとなってからは、色々調べたり聞いたりしてジンクス類手当たり次第試しました笑!焼肉、オロナミンC、予定日にアイス、カレーライス、こんにゃくしっぷ、雑巾がけ、スクワット、階段昇降、マタニティヨガ、子宮底筋を鍛える運動、ウォーキング、満ち潮新月の日を調べてこの日かなーと念じるなどなど笑…でも、結果、予定日より3日遅れました笑…結局は赤ちゃんが出てきたい日に出てくるんですよね^ ^でも、この運動類?のおかげか、わたしはすごく体も硬くて運動不足で絶対難産っぽそうと周りに言われていたのですが、とても安産でした^ ^ジンクスは当たらなかったけど、あれこれジンクス探したり試してるときすごく楽しくて、気持ちが前向きになって、出産に向けて良い準備ができました^ ^これだけ試して予定日より遅れてるので、説得力も何もありませんが笑、マタニティヨガとウォーキングと子宮底筋鍛える運動とこんにゃくしっぷはオススメです♡赤ちゃんに会えるの楽しみですよね^ ^無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こんばんは😊💕
    ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    ほんと早く会いたいです😭💓💓
    わたしもかなりかたいんですo(>_<*)o
    色々試すと前向きになりそうですよね♩
    いま暖かかったらウォーキングとかしたいのですが、寒くてなかなか出られそうになくいつもゴロゴロしてます😂💦💦
    でも昨日暖かかったので実家へ行きわんちゃんの散歩しました🐶💕
    わたしの通ってる産院でマタニティビクスとヨガやってるので来月のどこかでいく予定です(*˘︶˘*).。.:*♡
    子宮底筋ですか!?調べてみます💓
    あとこんにゃくしっぷ聞いたことないです!これも早速調べてみます!!ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 1月28日
えりのん

私も10日前に産まれました(*^^*)
影響があったのか分からないですが、前日まだ産まれないと思い女子会へ行き、
お店出てから駐車場で1時間近く立って話してました💦
その次の日の朝から陣痛でしたΣ(-∀-;)
他は何もしなかったです!!
上の方同様、何日くらいに産まれてきたら良いなぁってお腹に話しかけてたら、産まれました♥

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😊💓
    そうだったんですね( ˘ω˘ )♩
    友達も何日に産まれてきてねと言ったらその日に産まれたみたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    わたしもこれから毎日話しかけてみます💕💓笑

• 1月28日
✩sea✩

同じく4/10予定日です(*^O^*)♪
私も上の子との学年の関係で、3月中の出産になってほしいと思っています!

うちは上2人とも37週で3000g以上あり、お腹の子も今の所、少し大きめに育っているので、今回も37週辺りで生まれてくるかな?と思っています(*゚∀゚*)

1人目の時には、全く運動もしなかったですし、ジンクス的なものはオロナミンCしかやっていません(・∀・;)

賛否両論ありますが、お迎え棒を上2人ともしました!
それが効いたのか、37週で生まれました(*^O^*)♪

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

同じ予定日嬉しいです😊💓💕
    わたしも学年の関係で3月中に産まれてきてほしいんですo(>_<*)o💕

いいですねo(>_<*)o
    わたしは毎回標準ではありますが、少しだけ小さめです😭💦💦
    28w2dで1103グラムでした!
    頭が小さめみたいですo(>_<*)o

やはりタイミングですよね。。
    お迎え棒よく聞きますがいつ頃したんですか?o(>_<*)o

• 1月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は37週になってからです!
    36週では早産と書かれてしまうので((・・)
    前回28週で1300gはあるって言われました(*´ー`)
    今回は早産傾向ではないけど、上2人とも37週で生まれてるから、36週の早産にならないように気をつけて!と言われています(^^;
    今回も37週になったら、お迎え棒をする予定です(*´-`)

• 1月28日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

37wだとちょうどいいですよね💕
    38wだとギリギリですしo(>_<*)o
    なるほど!わたしもしてみようかな😊

• 1月28日
たまひよ

楽しみですね^ ^妊娠中は体柔らかくなるっていうから、今がチャンスですよ♪笑
わかります😂わたしも予定日が2月で寒くてゴロゴロしてたんですが、こりゃいかんと思って着込んで産院まで歩いたり遠回りして買い物したりしてました^ ^トイレが近くなるからトイレがあるところを目指してくださいね笑
マタニティヨガ行ってるときに、子宮底筋鍛えると、子宮の開口がスムーズになるから、出産のとき、子宮口が開きやすくなるし、出産近くなったら赤ちゃんも降りてきやすくなると教えてもらいました!尿道口と膣と肛門を30秒ほど力入れてしめるだけなので手軽にできますよ^ ^コンニャク湿布は経産婦さんに教えてもらって効果のほどはわからないのですけど、経産婦さんはこれで私は早く産んだ言っていました!笑ただ今冷える時期だし温まってよいですよ♪こんにゃく臭くなりますが笑

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとに楽しみです😊💓💓
    そうなんですね?!よく学生の頃スポーツテストで柔軟だけ1とかほんとひどくて先生にふざけてるの?と言われたことがあるくらいです😂💦
    すごいですね👏トイレ近いです最近💦
    そうなんですね!とても勉強になります💕
    色々とご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    先生に相談したいくらいですが、親の勝手で!と怒られますよねo(>_<*)o笑

• 1月28日
  • たまひよ

たまひよ

わかります笑わたしも冗談でしょ!?とよく言われます笑最初マタニティヨガ行ったときもかたすぎて恥ずかしいくらいでした笑
    わたしよく先生にいつでますか!?早く産みたいですって言ってましたよ笑がんばって運動してくださいってずっとあしらわれてました笑でも、予定日過ぎたら、赤ちゃん下げるために、子宮口刺激っていうのしてくれました!とても痛かったですが(T . T)臨月になったら言ってみるのもありかもですよ^ ^助産師さんとかなら相談しやすいしまずは助産師さんとか^ ^

• 1月28日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしもヨガやったことあるのですか、かたすぎてできてるのか?ってなってました😂笑
    先生はとても明るくて親切で丁寧で、わたし11月半ばに尿管結石で産院に入院してたのですか、いまだに検診時心配してくれますo(>_<*)o笑
    助産師さんもすごく仲良くなって話しやすいのですが、臨月入ったら先生に言ってみます💓ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 1月28日