※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で運動指示なし。同じ経験者、治る時期や帝王切開の可能性について知りたい。

現在逆子ちゃんです。
とくに運動とか、指示されませんでした。
同じくらいの時に逆子ちゃんになった方
いつくらいに治りましたか?
治らない場合、いつ帝王切開のお話とかが
くるのでしょうか?😭😭

コメント

◎

20週で逆子と言われまだ胎動がしたなので
逆子かなと思ってます(>_<)
私は八ヶ月までは治らなくても平気だよと言われました*\(^o^)/*

いーちゃん

28週の検診までずっと逆子で30週になった今治りました!
28週の時もそこまで焦らなくて大丈夫だよ〜と言われました🙄

えぽこ

私もその頃逆子でしたけど、30週までに治れば大丈夫って言われて、4週間後の検診で戻ってました( ´ ▽ ` )

にぼし

32ごろそろそろ帝王切開のための検査しよう(手術ができるか)と言われ34ごろ検査した気がします(^_^;

みにとまと

31週までずっと逆子でした‼️逆子体操と左側を下にして寝ていたら、その次の検診で戻ってました\(>∀<)/
逆子で帝王切開する妊婦さんより、戻って普通に産む妊婦さんの方が多いって言われましたよ👍

ななじろう

29週までずっと逆子で、31wの検診で治らなかったら、逆子体操を教えると言われました!
30wくらいで胎動の場所が変わり、逆子が治りました(^^)
ちなみに29wの時に赤ちゃんの向きから右を下にして寝るように指示されて、言われた通りに寝ていたら治りました♫

30週すぎるまではきにしなくていいといわれましたよー!
その時期はくるくる回ってました!28wで戻りました(*^^)v

momo

8ヶ月の時に戻りました!
私の場合は切迫早産で逆子体操も禁止だったのですが、自然と下を向いていました。
ですので焦らず構えて、気になることは検診の時に先生に聞いてみると良いと思います(*^-^*)

mine

それぐらいの週数で逆子って言われて、「まぁまだまだぐるぐるするから大丈夫よー。一応逆子体操の方法書いた紙渡すし、やる気になったらやってみて。寝るときも、気が向いたら右向きで寝てみて。ま、どっちも気が向いたらでいいからね」って言われてました^_____^*
逆子体操は1回やりましたが体制が苦しくてやめて、右向きに寝るのも嫌で2回くらいしかしてません。笑 それでも次の検診で戻ってました!

年子👧mama

30週くらいまではお腹の中に余裕があるのでくるくる動き回ってるので逆子は気にしなくて大丈夫ですよ☺️
私は34週の時に逆子体操と寝る向きの指示があって、35週で帝王切開の予定と術前検査をしましたが、36週で治ってましたよ😌

逆子体操は切迫早産などの症状がないか確認してもらって、赤ちゃんの姿勢で向きも変わるので病院から指導されるまではやらない方が良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!🥰✌️
まとめてですみません!

みなさんのコメントで安心しました!🥰❤️焦っていたので自然になおるの待ってみます🥺ありがとうございました!\(^^)/