※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が風邪や下痢で嘔吐し、ミルクも飲めない状況。明日病院に行くべきか相談したい。

8ヶ月の子がおとといから風邪(咳、鼻水)と下痢があったので今朝病院を受診しました。
上の子も風邪をひいてたのでそれが移ったのかと思ってましたが、今日の夕方離乳食をあげてたら突然嘔吐しました。
そして先程、寝かしつけのときのミルクも大量に嘔吐してほとんど飲まずに寝てしまいました。
上の子にはこんな症状なかったのですが、どうやら旦那が昨日から体調悪く下痢と吐き気があったみたいで病院にいったら胃腸風邪と診断されたようです。

ほとんどミルクも飲めてないので心配です。
機嫌はいいですが脱水が心配で、、、

明日、午前中なら病院開いてるのですが嘔吐の件で行った方がいいでしょうか?
風邪と下痢の薬は年末年始分は今日もらっています。

コメント

ピオーネ

脱水怖いので、おしっこ出てないようなら行った方がいいんじゃないかと思います。
場合によっては夜間救急行った方がいい場合もあると思うので、
♯8000に電話相談してみた方がいいと思います。

お大事に。

• s&h☆mama

s&h☆mama

先程、寝かしつけで残してたミルクを飲めました。
    かかりつけ医に電話したら少量ずつ飲ませて飲めるならとりあえず様子見て、明日受診してください、とのこだったので、お茶をこまめにあげたりしてみます。
    ありがとうございます!

• 12月28日