※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

妊活1年経過、期待と不安。生理予定日前に妊娠検査薬で陰性。期待してもいい?

久しぶりの投稿です!

妊活始めていよいよ1年になってしまいました
次リセットしたら仕事をやめようと思っています。
でも、今回は通水検査もしたしタイミングも合わせたし
夫の精子も元気だったし、心配要素がなかったから
少し期待しています、、、
でもやっぱり出来ないんじゃないかって気持ちしか出てこなくて。弱気です。

そして、年末年始にもなり最近やらないようにしてた
妊娠検査薬をだいぶフライングですがやってみました。
生理予定日3日前です。
真っ白だったのですが、フライングで出なくても
まだ少し期待しててもいいんですかね?
やっぱりフライングでも薄っすらも出なかったら
ほぼ可能性はないんですかね、、、?

コメント

mii

1人目の時ですが、以前化学流産した時は3日前で陽性がでたので、生理予定日1週間前からずっと検査薬をしていました。でもその時陽性が出たのは生理予定日当日のみでした。
なので今回も生理予定日だけ検査薬しました😅

• tama

tama

コメントありがとうございます!
    じゃあまだ生理がくるまでわからないですかね、、!
    少し期待してみます😌

• 12月28日
  • mii

mii

そう思いますよ!結局フライングしても早すぎて化学流産するものまで拾ってしまうので😞
    3日前真っ白だったのに当日は出るんだ!って思いました😄

• 12月28日
  • tama

tama

たしかに化学流産がぬか喜びになってしまう感じありますもんね、、

じゃあまだ真っ白でも諦めるのは早いですかね!少し前向きになれました😭

• 12月28日
nico(34)

私は予定日を3日過ぎてからしか試した事ないのですが、その時はうっすら陽性でした。

私は妊活一年半で、7月に流産しています。
9月で仕事は辞めました。
11月に授かれました。

元々、原因不明不妊です。
病院に通ってタイミング指導を受けていました。

• tama

tama

そうだったんですね、、
    お辛い経験のあとの妊娠はより喜びに溢れそうですね😌✨
    やっぱり仕事を辞めたのは大きいですか?

私も原因不明の不妊であり、婦人科の先生もなんでかなぁ?って毎回なっててどうしたものか、、、

• 12月28日
  • nico(34)

nico(34)

自分では仕事を続けながら授かる事が、目標でした。
    ですが、私にはそれはできない事だったみたいです。
    人には向き不向きがあるんだなと思いました。

事務仕事で、パートで時間も短かったですし、ストレスとかは特に無かったと思います。

ただ、流産した時は凄く疲れてしばらくのんびりしたい気持ちになりました。
    手術の為に仕事をお休みしたりもして、それを凄くストレスに感じました。

ので、しばらく心の回復をさせるのに休んだ矢先の妊娠でした。

この時は卵胞チェック前に排卵してしまい可能性は無いと思ったのですが、授かる事が出来ました。

春までに授からなければまた、仕事を始めようと思ってました。
    主人と話して、そうしようと決めました。

• 12月28日
  • tama

tama

私も5年働いている場所なので出来れば産休までもらって辞めたいと思っています。でも、それでもやっぱり出来ないのであれば仕事を辞める他ないのかなと感じております、、。

自分ではストレスはないと感じてもやはり身体は感じているんですかね、でも気持ち穏やかになったのはとても大きな良い影響だったんだなぁと思います!

仕事をやめて、その間に子供ができたら私の収入がなく旦那の収入のみで生活できるのかな、、と心配で、今の職場をやめたら少し違うところで働いてからまた妊活しようかとも考えていたのですが、少しでも早く授かりたい気持ちとで葛藤があります。
    旦那の収入だけでやりくり出来ないことはないのですが今の半分くらいの生活水準になるのかと思うと不安で。

• 12月28日
  • nico(34)

nico(34)

我が家は私の年齢の事もあり、そろそろ体外受精を考え始めていました。
    そうなったら贅沢はどちらにしろできないので、授かるにしろ授からないにしろ経済状況は変わらないのかな?と思いました。

仕事はいつでも始められますが、妊娠は待ってくれないので、、、一日一日老いていくので。

我が家は日々の生活を節約したりを元々工夫していたので、贅沢と言ってもたまに旅行するくらいで良い家だったので。

何が大事かは家庭によって違いますよね。
    我が家は主人の意向で、子供第一に考え、仕事を辞めてしばらく専念して欲しいとのことでした。

• 12月28日
  • tama

tama

たしかに仕事はいつでも辞められるし始められますもんね、

子どもが欲しいという気持ちはお互い大きいのでまた旦那と話し合っていい方法を決めていきたいと思います、

そして今回授かっていることをまだ少し期待してみようと思います😌!

詳しくいろんなお話聞かせてくださってありがとうございます😌💕

• 12月28日
チキン🍗

フライングは意味ないですからね😥
せめて当日のほうが結果としてはわかりやすいかと思いますよ😆

• tama

tama

じゃあまだ少し期待しててもいいですかね、、、😌
    生理来るまであと少しなので待ってみます!

• 12月28日