※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊娠・出産

管理入院を受けることに不安があり、他の方の経験を知りたい。

管理入院したくない、。。今日から入院してください。て
今日から言われたらどうしよう。と
子離れできない私。
毎日考えるだけで……息子の寝顔見るだけで泣けてきます😭😭😭💓
管理入院して、出産して退院して帰ってくるまで
ちゃんとやれるだろうか……と
私の寂しさのメンタルもつだろうか。と(笑)(笑)


上の子がいながらも双子で管理入院された方
いろいろお話聞きたいです😭😭

コメント

まみ

双子ちゃんつながりでついコメントしちゃいました!💦
私も双子妊娠中なのですが
いつ管理入院になるか毎回ドキドキです😢


上の子いる場合って
上の子が寂しくなっちゃわないかとか
心配ですよね😭

  • ゆっさん

    ゆっさん

    本当に緊張しますよね、、、、
    何をすればしなくて済むのか、、
    1日ゴロゴロしといたら、しなくていいのか……とか😓😓😓🙏


    そーです💧
    本当に寂しいです😓😓😓
    上の子が心配すぎてたまりません💧

    • 12月28日
deleted user

病院にも寄りますかね😭
私の出産した病院では管理入院は強制ではないとこでしたが、一卵性ということで管理入院何度か勧められました…が病院目の前だし経過もずっと順調で来てたので管理入院しませんでした💦😱
急に言われるとしたら管理入院というより切迫など何かしらの原因がある時かと思いますが…💦💦
管理入院が強制の病院なら何週からと説明されるんじゃないかな、と…🤔

回答なってなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ゆっさん

    ゆっさん

    あ、そうなんですね🤔🤔
    入院せずに出産した人は少ないとこないだの説明ですごく脅された感じで言われたので(笑)😓😓
    切迫にならないようにしないとですよね😭😭❗️
    家で大人しくしてても切迫なる人はなりますよね?😓😓😓

    考えたらストレスなるて分かってるんですが。😭あと4ヶ月たえたいです😭毎週経過見せに来てと言われました(笑)

    • 12月28日
はし

私も寂しくて寂しくて入院したくないと思っていましたが‥‥本当に本当に体がしんどくてしんどくて入院したいですと言いました😵
入院中はのんびり病院食は嫌だったけどそれなりに良かったですよ‼️のんびりできた時間でした。

  • ゆっさん

    ゆっさん

    プラスに考えるしかないですよね😓
    やはり、体しんどかったですか😭全然想像つかず。😓😓😓❗️

    • 12月28日
しらす

上の子いませんが…💦
わたしが出産した病院は32週で必ず管理入院でした。

双子が2歳2ヶ月で上のお子さんとほぼ同じです☺
もし今自分が入院…と考えたらわたしも泣いてしまいそうです。
子供達と離れて生活するなんて考えられないです💦

なるべくお家にいられるように安静になさってくださいね。
と言っても難しいですよね😅

ちなみに、わたしは破水してしまって35週で緊急帝王切開で産まれました👧👧

  • ゆっさん

    ゆっさん

    強制ではないようでしたので……本当に安静と、、、切迫ならないように😓上の子の相手もしつつ……ですね😭😭😭💓
    来年から一時保育慣らし始まるのでそれも、泣きそうです(笑)(笑)

    子離れできなさすぎてやばいです(笑)

    • 12月28日
  • しらす

    しらす

    分かりますーーー💦
    うちは再来年幼稚園に入れる予定なのでまだまだ時間はあるのですが、今から幼稚園に入れることが心配過ぎます。
    一緒に行きたい。笑

    お体大切に…頑張ってください!

    • 12月28日
スプリング

10月に双子出産しました。

上の子が2歳半になる前でしたが、切迫もあり入院は合計で41日💦
息子と離れたくないのもあり、管理入院はゴネて何とか短くと言いましたが、切迫で自分自身もこのままでは出産してしまうと思い諦めがつきました😅
41日入院しましたが、それでも予定帝王切開日より1週間早めの出産となりました。

双子は約一か月早く産まれたのに2人とも3キロ近くと大きかったのですが35w6dと早産なので様子見で私より1週間遅く退院でした。
その間双子が上の子との時間をくれたと思って離れてた分沢山引っ付いてました😊

入院中大部屋で双子妊婦さんが何人もいましたが一番短い人は出産1週間前からの入院でした😊

  • ゆっさん

    ゆっさん

    まじですか!、🙏🙏😭😭
    本当に寂しくてたまらないけど……
    そのままの生活だったら💧双子が危ないですよね😭😭❗️

    • 12月29日
  • スプリング

    スプリング


    同じく大丈夫か不安でたまらなかったですが、予定出産の二か月前から自宅安静でしたが自分でヤバイと感じる前駆陣痛から間隔が短く、切迫で子宮頸管も短く子宮口も開いて来ていたので双子が危ないので入院しかありませんでした😅

    離れている間に、息子はたくましくなってました✨
    双子を守れるのも母親だけだと腹をくくりました💦

    • 12月29日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    たしかにですね……出産後双子ちゃんに会えないのも寂しくなりそうですし(笑)

    入院、出産するまで😭
    お外で遊ぶのは出来なさそうですが……😭🙏息子との時間を大切にしたいと思います😭😭😭❗️

    • 12月29日
  • スプリング

    スプリング


    寒いですし、お外は難しいですよね💦沢山ギューして一緒に過ごして下さいね✨

    お腹に赤ちゃんいるから早く会いたいね!と息子と言っていたら出て来る前からお兄ちゃんしてくれました😊
    小さいママもしてくれますし、双子育児は大変ですが上の子の成長などに癒されますよ✨

    • 12月29日
a.y.k

私は三賀日明けから入院が決まっています(^^;
切迫体質なのもあり、ずっと自宅安静していたのですがとうとう限界に。。。
年末年始を家で過ごさせてもらえる事に今は感謝しています❤️
自分では30週目標で頑張っていましたが28週4日での入院。。。里帰り前に、あなたは12月中に産まれる!とクリニックで注意されていたので、ここまで自宅で持っている事に感謝しています(;´Д`A
ほんと、夜とか息子を離しても離してもすぐゴロゴロと帰ってきちゃって腕枕で寝ていて🤣❤️急に離れ離れになったらこの子どうなっちゃうんだろうとか、泣きそうになるんですが、赤ちゃんの為に私も頑張るから息子よ頑張ってくれと言う感じです。。。

  • ゆっさん

    ゆっさん

    いちいち脅すような言い方されますよね先生って😭😭😭💓こっちも初めての双子だから少し優しくしてくれてもいいのにいいいー!!て思います(笑)😭😭👏

    年越し家で過ごせるのは嬉しいですね😭😭
    双子ちゃんも、ママさんも頑張ってくださいね!!😭😭

    • 12月29日
  • a.y.k

    a.y.k

    散々脅されました😂産休始まる日に産まれる!運動しちゃダメ!安静!安静!安静!😭
    1人目の時は割と楽しんでいたのに、マタニティライフが結構過酷ですね😂

    ほんと、里帰り先の先生は1人目からずっとお世話になっているのですが、本当にいい先生で😭❤️
    ありがとうございます😭❤️
    ゆっさんも、出産時までお家で過ごせる様、ありとあらゆる手段で(笑)ゴロゴロ過ごされてください!!

    • 12月29日
華

10月25日に双子を出産しました!!
私の病院は、何も無くても双子の場合32週から強制管理入院でした😱

32週までの間、頚管長の経過観察で週一の検診でそのたびドキドキで
検診行く前の日は、毎回明日から入院だーと上の子の寝顔を見て泣いていました😭💦

幸い、32週の強制の日まで入院はせずにすみました。

毎回いつ入院だろう?とドキドキしてた時と比べたら31週の検診で問題ないけど来週から32週だから来週入院ね!と言われたら案外スッキリした自分がいました😅😅いつだろうとドキドキせずにすむので😂

入院してからは、やはり上の子に会いたくて一緒に寝たくてかなり寂しかったですが、生まれて双子育児が始まった今、大変すぎて寝不足すぎて、
あの食っちゃ寝してた管理入院の時に少し戻りたいと思う時があります!笑

上の子がいるとほんとに色々不安だと思いますが…、頑張ってください😭♡

  • ゆっさん

    ゆっさん

    私も今すでに週1検診です💧💧
    本当に不安ですよね💧
    いつでも入院の準備をと言われて本当に検診の前の日悲しくなります😓😓😓


    本当に産まれてからを考えれば恐怖でしかないですが(笑)🤣プラスに上の子とのいれる時間を大切にしたいと思います😣😣😣🙂

    • 1月2日