※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外受精でグレード3B2の胚盤胞を移植予定。妊娠できる方法について悩んでいます。

人工受精7回失敗し、先月から体外受精へステップアップ。採卵後の受精、分裂も悪くて最終的に残った胚盤胞はグレード3B2の1つ😭現在凍結していて来月中旬から下旬に移植予定。このグレードで妊娠された方はいますか?

何か原因があるのも辛いと思うけど、原因不明も何をしたらいいかわからなくて辛いな…。食事、ウォーキング、鍼灸、温活、…いろいろやってるけど、結果がついてこない…。最近まわりが出産ラッシュ。おめでたいけど素直に喜ぶことができず避けている。新生児に会ったら辛いし、黒い部分の自分でてきそうで怖い。どうしたら妊娠できるんだろ。

コメント

Duffy🐻

共感したので思わずコメントをしました😣💦
私も同じ様な結果で悩んでいたところです😰

どうしたらグレードの良い胚盤胞まで育つのか、妊娠できるのか、不安でいっぱいです😭

周囲は出産ラッシュで帰省すらしたくない気分です😂

• まみ

まみ

本当に気持ちが落ちている時の周りの出産ラッシュは本当に辛いですよね😭私の場合は、副作用が強くて体調不良が続いたのもあって、帰省は見送ることにしました。
    3月から不妊治療を開始していますがなかなか…妊娠て本当に奇跡ですね

• 12月28日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうなんですよーー!
    帰省が憂鬱です🙍💨

そうだったんですね💦
    体調まで良くない時に帰省できないですよね😖
    お大事になさってくださいねm(_ _)m

• 12月28日
まみ

ありがとうございます😃

はじめてのママリ🔰

お気持ち、めっちゃわかります😢
私も人工受精7回ダメで、体外受精にステップアップしました。
私も原因不明で、何をすればいいのかわからず、まみさんと同じ様にとにかく体質改善のために色々やりました。
後から結婚した人にどんどん追い越されて、何も気をつけていない人が先に妊娠したり、義理姉が立て続けにデキ婚したり…本当に辛すぎて性格も曲がってしまったように思います。。
不妊治療は突然仕事を休まなくてはならなかったり、体外受精ともなると通院回数も多かったりで、体力的にも精神的にも大変ですよね💦
質問の答えになっていなくてすみません(><)
数年前の私を見ている様で、とても共感したのでコメントさせていただきました。、

• まみ

まみ

コメントありがとうございます☆
    本当に周りの出産で、どんどん置いていかれているようで、そしてプレッシャーもありますよね💦

• 12月28日
シッポ

うちも人工授精7回失敗しました。
そのうち1回は化学流産ぽかったです。
その後、体外受精1回失敗して
2回目は二段階で体外受精しました。
もしかすると双子や三つ子になる可能性もあるとのことでしたが授かったのは息子1人でした。
ほんとに妊娠出産は奇跡だと思います。
うちの場合は、二段階が良かったのとその時期職場の対人関係が解決してストレスが軽減されたことが大きかったと思います。
ゴールが見えない中頑張らないといけない妊活はそれ自体がストレスだと思いますが、上手に発散していってくださいね!
まみさんにもカワイイ赤ちゃんが来てくれますように!!

• まみ

まみ

体外受精で妊娠、出産されたのですね🎵おめでとうこざいます!なるべくストレスを溜めないようにします!
    ありがとうこざいます☆

• 12月28日
ありさ

わたしも原因不明不妊と言われ、人工受精6回、体外受精、採卵2回、移植3回目で妊娠しました。
周りが出産ラッシュで本当に辛くて友達と会えない日も続いていました。
体外は4BA化学流産、5CB陰性、4CB陽性でした!
C入ってるしダメもとで移植したら妊娠していました。ご参考までに…。

• まみ

まみ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    希望がもてます!ありがとうこざいました☆

• 12月29日