※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
お仕事

産休中の方が年賀状を出すか悩んでいます。子供の写真を載せるか迷っており、写真データが必要なお店を探しています。南武線沿いの情報を求めています。

9月から産休に入っている者です。

これまで毎年会社の方に年賀状を出していましたが、今年はどうしようか悩んでいます。。

出すとしても、子供の写真を載せるか、普通の年賀状にするか迷ってます。あまり子供の顔写真を送ったりしたくないので、子供の顔写真入りの年賀状は親しい友人と会社の中でも親しい方だけにしようかなと。。。

あと、家のプリンターのインクが切れていて😂写真データがあればすぐに年賀状が作れるようなお店をご存知の方いらっしゃいませんか?神奈川の南武線沿いであればありがたいです🙇🙏

よろしくお願いいたします。

コメント

みっこ

6月から産休入ってます🙆
全員に写真なしで出しました。
子なし夫婦の方とか、独身の上司とか、微妙な感じになるのもなぁと思って…。別々にすると年賀状の話題になったときに気まずいかなと思います💦
詳しくはわかりませんが、セブンイレブンとかカメラのキタムラとかで出来無いですか?

• かつお

かつお

たしかに別々にすると後々気まづいですね😰
    セブンとかカメラのキタムラなら出来そうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 12月29日
にぼし

思いっきり息子のアップです笑
父と母は写りたくない🤣職場の人にも普通に送りました~

カメラのキタムラは1時間でできるとCMしてますよ😙

• かつお

かつお

アップ写真ですか🥰確かに父と母は写りたくないですね笑
    カメラのキタムラのCM、言われてみれば見た気がします😉
    ありがとうございます!

• 12月29日
ひろ

写真入りで部署内には送りました😊
産まれましたの報告済みなので、大きくなりましたよということと、来年復帰予定ですよ、ということで✨
お店ではないですが、郵便局のはがきデザインキットというアプリで作るとセブンイレブンのコピー機ですぐ刷れますよ🙆‍♀️

• かつお

かつお

復帰予定とか書くのいいですね!(^^)
    郵便局のアプリ便利そうですね!セブン近所にあるので、すぐ出来そうです🤗
    ありがとうございます!

• 12月29日
だちこ

会社のメンバーには写真付きは送りません💦
いろんな方が居るので会えて写真入りは送りません。

• かつお

かつお

確かにいろんな方がいますね!事情なども様々ですし🤔
    ありがとうございます!

• 12月29日