※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomame
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけしていて、断乳後の寝かしつけ方法について教えてください。何歳何ヶ月の時に、かかった時間なども知りたいです。

授乳で寝かしつけしてて断乳した方、
断乳後の寝かしつけは どうやってましたか?😭

よかったら参考にさせて下さい!
何歳何ヶ月の時に、寝かしつけにかかった時間なども
教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

tom

ずっと授乳で寝かしつけてました🙌
もともと10ヶ月半すぎたごろから寝かしつけのみの授乳に徐々に切り替えて行って、1歳になって1〜2週間経った頃に思い立って断乳❗️しました😊
1日目は2〜3時間は泣いてましたが、疲れたのか泣きながら寝ました😅夜も数回泣いて起きましたが、トントンで頑張って寝てもらいましたw
1週間経つ頃には、泣かずに30〜1時間ぐらいで添い寝だけで寝るようになりました❗️
たまーに夜起きますがずっと泣いてるってことはなく、隣にいるの確認すればすぐ寝るようになりましたよ😊

• aomame

aomame

コメントありがとうございます😊
    初日2、3時間泣かれるのは辛いですね😭 添い寝で寝てくれるようになるの想像できないですが…参考にさせていただき私も頑張ろうと思います!
    何時頃 寝かしつけてますかー?

• 12月29日
  • tom

tom

1〜2日はギャン泣き覚悟で、自分への気合いが必要かもです😅笑
    基本的に19:30〜20:30までには布団に入れるようにしてます😊

• 12月29日