※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中、食事は病院食で三食食べているけど、体重は増えるか心配ですか?

管理入院していた方、体重は増えましたか?
まったく動かず1ヶ月の入院期間を過ごすのですが、三食ちゃんと食べてて大丈夫なのかな、と思いました😅ごはんは病院食で、美味しくないです😅

コメント

ぽよ

私も1ヶ月ほど切迫早産のため入院していました!
その時同じように体重増加を不安に思っていましたが入院してからの方がバランスの取れた食事かつ病院食で美味しくないこともあり体重全く増えませんでした☺️
増えたとしてた1ヶ月で500グラムほどでしたよ!

安静状態で1ヶ月の入院 お辛いこともあるかと思いますが元気な赤ちゃんに会えますように☺️💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜✨美味しくなくても、自動的にご飯が出てくるってありがたいことだなぁって✨笑 ありがとうございます、頑張ります😊

• 12月28日
むに

私、3ヶ月入院しましたが、むしろ減りましたよ…。

出産後、妊娠前よりマイナス8キロでした!!

• むに

むに

私も一卵性の女の子です❤️

大変ですが、かわいいですよ〜😍
    頑張って下さい‼️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😂食べもの持ち込み禁止だったのですか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥰女の子ふたり、すっごく楽しみです💓

• 12月28日
  • むに

むに

甘いもの食べてました!でも痩せましたよ…。
    23週に前期破水して、いつ産まれるかわからない不安と戦いながらの入院だったので、ストレスがあったのかもしれません。。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

かなり緊張しますもんね😨病院食は本当美味しくないです...😭みなさん痩せたというのもなんだか納得...

• 12月29日
  • むに

むに

あとですね、私34週で緊急帝王切開になったのですが、双子の友達は、34週くらいからお腹が大きすぎてご飯がほとんど食べられなかったと言ってましたよ…。胃が圧迫されて。。
    これは個人差があるとは思いますが!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。たしかに子宮底長はかなり上がってきているのですが、お腹は空きます😂前に比べればたしかに食べる量は減りました。

• 12月29日
  • むに

むに

私も34週まで普通に食べてましたー。
    個人差ありそうですよね。
    37週で予定帝王切開ですか?楽しみですね😍

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

はい!33wから管理入院してます😊元気なのですが、あかちゃん小さめで😭病院食ですが毎食完食して横になってます😂

• 12月30日
  • むに

むに

一卵性ですかね?MDですか?双子は赤ちゃん小さめになりますよね。。お腹の中で2人分のスペースないし。でも大丈夫です!大きさじゃなくて在胎週数って私は言われてました✨

食べられるときは食べておいたほうがいいですよー😁いつ食べられなくなるか分からないし。病院食なので、完食して動かなくても太るってことはないと思います😄

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

はい、一卵性MDです✨励ましありがとうございます❣️そうなんですね😊たしかに、器官がすべて完成するのは割と生産期ぎりぎりですもんね💦
    入院中、暇すぎて、ご飯と面会くらいしかイベントがなく、ただの病院食でも楽しみなんですよね〜😂あかちゃん元気に育つように願掛けて食べます🌟

• 12月30日
ゆめ

私もむしろ減りました(笑)
7キロプラスで入院して1ヶ月で3キロ減って結局3キロプラスで産みました

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦食べもの持ち込んだりもしなかったですか?

• 12月28日
  • ゆめ

ゆめ

差し入れでもらったり売店で買ったりしましたが4人部屋でみんなすんごい静かなので袋とかボリボリ音とか出せなくてほとんど食べれなかったです(笑)

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

病院食じゃ物足りなくて差し入れてもらおうかなと思ってました😊うちの部屋もすごく静かです〜😅

• 12月28日