※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
妊娠・出産

出産予定日まで6日。子宮口が開いてきても痛みがなく、促進剤注射を受けたいと考えている方がいます。促進剤注射後、陣痛がどのくらいで起こるか心配しています。

出産予定日まで6日となり、一週間前の検診で下がってきてて子宮口が3㎝開いてるからすぐだね~と先生からも言われ、歩き回るよう言われ散歩したり床を雑巾がけしたりして、痛みがきて一度入院。しかし痛みが遠退いて、退院して今日また検診で受診したら子宮口が開いてるけど前からさほど開きぐあいが変わらずだから予定日前だけど感染症なってもいけないし子宮口が柔らかくなるように注射していきましょうと言われて、注射してもらいました。そのあと合計三時間ほど散歩しながら買い物したりして歩き回りました。おなじく予定日前に促進剤注射された方いらっしゃいますか??注射してどのくらいで陣痛につながりましたか??私は二人目なんですが、一人目は促進剤どころか予定日に検診で痛みなどなかったのに子宮口全開で入院となり内診した刺激で本陣痛になったので、前駆陣痛のいたみもなかったし、今回みたいに促進剤されても効果が人それぞれなのは分かりますが、どんなもんなのか分からず心配で(。>д<)

コメント

ひなママあいぼん

私は促進剤を打ってすぐ陣痛が来ましたよ😂💦
早っ!と思いましたが3時間で産まれました(笑)
波がありましたが耐えられる痛さだったので大丈夫でした☺
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように💓

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

あら早いっ😄なんか子宮口が前の方が柔らかい感じだったけど固くなってるから~と先生に言われて心配になり、周りからのまだ?ていう連絡が毎日くるのでそれも嫌でプレッシャーになり早く産みたいんですがこればっかはタイミングだし…と思ったり(。>д<)あと少しと信じて頑張ります😊

• 1月28日
  • ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

はい、周りの意見は無視して頑張って下さいね\(^o^)/

• 1月28日
ユートピア

おそらく今回打たれたのは陣痛を起こすために打つ促進剤ではなく子宮口を柔らかくするためのお薬ですよね??
私も予定日5日前くらいから打たれました!
その後二日おきくらいに打ちに来てって言われて出産したのは予定日4日後でした!なので駐車してから9日後とかでした!
もう少しですね( ^ω^ )
お産頑張ってください!

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

子宮口柔らかくするのと促進剤は違うんですか??知らなかったです😅たぶんじゃあ柔らかくするやつだと思います😊二日置きにまた打つとか辛い😰先生が毎回変わるのですが、38週入る頃から歩き回れば今日の可能性もあるよと言われ続けてたので頑張って散歩したりしてたのでなんとなく力抜けしてしまい、周りからのまだ?もうすぐ?との連絡がプレッシャーになり、タイミングなのか…と思ったりで😅でもあとすこしですよね😊ありがとうございます。頑張ります😄

• 1月28日