※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

最近、一歳一ヶ月の娘が食事の好き嫌いがはっきりし、食べる量が減って困っています。同じ経験をしたママさんいますか?

一歳一ヶ月になる娘がおります。
一ヶ月くらい前までは好き嫌いもせずこちらが驚くほどたくさんご飯の食べてくれていたのですが、ここ最近は食べる量も減り、好き嫌いをはっきりするようになりました。
野菜などはまず口を開けてくれないですし、卵焼きやハンバーグなども口に入れるとベーっと出されます。
パンなども手づかみしては床に投げ捨てます💦
自我の芽生えだと思っていて、しばらくすればまた食べてくれるようになるとは思っているのですが同じ様な経験を持つママさんいらっしゃいますか?

コメント

pikumin

うちもその頃は野菜スープ(圧力鍋で全野菜クタクタ)にしないとほうれん草などの緑の野菜は一切食べませんでした😂💦
でも、最近は食べないかなーと思いつつもほうれん草の胡麻和えやきゅうりのピクルスを出したら美味しいーと言いながら食べたりするので、こちらが驚かされます(笑)
段々大人の取り分けでも大丈夫になってくると思うので、少量でも並べてあげたら食べるようになってくれると思いますよ😍
今でも今日は嫌!ってされる日もあるので、あまりイライラせずに食べる時間は楽しいって思わせてあげようと心掛けています😅