※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブランドによって全然違うとは思うのですが冬服のアウターって服のサイ…

ブランドによって全然違うとは思うのですが冬服のアウターって服のサイズよりも大きめを買われることが多いですか?
今1歳で上の服は90なんですが1歳半頃の冬のアウターって95とかになるんでしょうか🧐?
今まで買われたサイズとかでも教えて頂けたら助かります🙏

コメント

ままり🐈‍⬛

1歳で90!!!
大きめで着せてるのではなくジャストですか?
うちは体が大きめでしたが、1歳の歳の冬のアウターは80(BREEZE)でした。
大きめで買って2年着させようと思ったのですが、BREEZEなのもあり90は大きすぎました。
プティマインとかだと小さめな気がします。
アウターはブカブカだと危ないし、何より普通に寒いかなと。
ただニットのカーディガンみたいに袖を折れるものは90にして、翌年も着ました。
1歳4ヶ月で身長は約80cmのときです。

はじめてのママリ🔰

うちは逆にアウターだけは小さめサイズ買ってます💦ウインドブレーカーとか柔らかい素材はいいんですが、厚手のアウターは大きめだと動きづらくてうちの子は着てくれなかったので😭もちろんパツパツも動きづらいので、冬用アウターはもう少し待ってから買われた方が良いと思います💦ちなみに大きめちゃんで1歳には80は1枚も着れずサイズアウトだった息子は、1歳半の時は100着てました😅

はじめてのママリ🔰

1歳で90って大きいですね!
2歳5ヶ月になる上の子が大きめな方ですが、今90〜95くらいです。
今90でぴったりなら1歳半頃は95でいいかもです!90でちょっと大きめとかなら90のままで行けそうな気がします!
ただ、アウターはメーカーによって大きめな作りだったりするので一概には言えないですが💦

ままりん

上の子のときにアウターひとつ大き目買って後悔しすぐにジャストサイズに買い替えました。乳児のうちは特に、怪我にも繋がるのでジャストサイズが良いと思います。メーカーによりけりなので試着大切かなと思います。