※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1歳過ぎまでおしゃぶりしてた方いますか?どうやって辞めさせま…

子どもが1歳過ぎまでおしゃぶりしてた方いますか?
どうやって辞めさせましたか?
今、1歳半の娘がいますが、お昼寝や夜寝る時だけおしゃぶりしてます。保育園にも持って行っています。夜寝るよーって声かけると、一目散におしゃぶりを探し始めます。
せめて2歳までにはやめさせたいです。

コメント

マママリ

上の子は3歳くらいまでしてましたね💦おしゃぶりないと寝れない子でした。
最後はさよならしようねと約束してその日に一緒にゴミ箱にポイです🥹
あんなに毎日つけてたのに今5歳ですが、おしゃぶりしてる記憶ない!と言ってます🤭
無理にはやめさせずに本人にいつバイバイする?って相談しながら決めました🙌

🌼

3歳近くまで使ってました、、😇
旅行に行くときに「忘れた!」と言って、我慢して寝てもらう!を2泊して辞めれました!
お守りとして持っていましたが、隠してました!
帰ってからも隠す!につきます。
あんなに辞めて欲しい!とおもってたのに、探す姿とかおしゃぶりしてる姿見れなくなるので写真にのこしてくださいね😭🤝💕

はじめてのママリ🔰

うちは2歳ぴったりで辞めました〜
寝るとき以外もつけてるタイプでした😇
1日出掛ける日の朝に隠して、
ないねぇ〜ないねぇ〜と探してましたが楽しく遊んだら忘れたみたいで普通に辞めれました😂