※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

乳首が陥没気味で母乳が飲みにくいです。乳頭カバーを使って練習中ですが、泣いてしまいます。根気よく続ければ、哺乳瓶から母乳を飲むようになるでしょうか?母乳に変わる見込みはありますか?

授乳について教えて下さい。私の乳首が陥没気味なので、哺乳瓶でミルクや搾乳した母乳を入れて授乳しています。
母乳外来では乳頭カバーをつけて母乳を飲ませる練習をして下さいと言われました。その為、哺乳瓶でミルクをあげる前にカバーを付けて母乳をあげるようにしていますが、思いきり泣いてしまい飲んでくれないです。哺乳瓶だと大人しく飲んでいるので、悲しくなってしまいます。
根気強くカバーを付けて母乳をあげていけば、哺乳瓶から母乳を飲んでくれるようになりますか? これから母乳に変わる見込みはありますか?

コメント

Runa

私も全く同じ状況でした💦
おっぱい吸わせようとすると大泣きされ背中反られて飲んでくれず、ほんとに凹んで悲しくなってました。

でも母乳が出るからあげたくて、搾乳しては哺乳瓶であげてましたが、やっぱり直におっぱいを吸ってくれないので母乳がどんどん減ってきてしまい最終的に私はミルクになりました💔

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    同じ状況だったんですね。本当に凹みますよね。私も母乳が出る限りは搾乳してあげていこうと思います。
    もぅ少し頑張ってみて、無理なら気持ちを切り替えてミルクにしようと思います。

• 12月28日
  • Runa

Runa

凹みます💦
    なんで飲んでくれへんの。って泣いた時もありました。
    ミルクに変える時もまだ母乳が少しでも出るならと思い絞ってましたが1時間絞ってやっと30ぐらいしか出なくなり自分の中ですごく葛藤したし、母乳であげたいと思う気持ちがでかかったんですが、ミルクに変えてから少し気持ちが楽になりました!

• 12月28日
  • リエ

リエ

本当ですよね。
    私も母乳であげたい気持ちが強いのですが、飲んでくれないので諦め半分の気持ちもあります。 あんまり考え過ぎてしまうと自分がおかしくなりそうですし。今は出来る限りやってみます。

• 12月28日