※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量や体重について不安があります。授乳時間やおしっこの頻度、停滞した体重について心配です。健診がないためこちらで相談します。

あと1週間で4ヶ月になります!👶
1ヶ月半くらいから完母になりました🍼
自宅にスケールがあり、哺乳量をはかってみると240mlくらい飲んでいるときがあり、母乳は出ているかと思われます!
1日の授乳時間が1時間弱~2時間なのですが、おしっこなどが出ていたら気にしなくても良いのでしょうか?💦
生後3ヶ月をすぎたあたりから体重も減ってはいませんが停滞しています😅もともと大きいので8kgくらいあるのですが😩✨
第一子でしばらく健診もないので、聞く場所もなくここで質問させていただきました😊

コメント

🧸🫧

3ヶ月すぎたあたりから体重の増えは穏やかになるみたいですよ🙆‍♀️❤️

今4ヶ月ですがやっと2時間から3時間空くようになりました💕
おしっこがでていて授乳後満足しているのであれば問題無いと思います!

• さくら

さくら

授乳後は笑ったりしているので、満足しているとは思います😅💦
    最近お腹すいたで泣くことが少なくなり、放っておけば4時間半くらいあくこともあるので、それで体重が増えないのかなぁと心配していました💦💦
    ありがとうございます✨様子をみてみます😊

• 12月28日

うちも長い時は、昼間は4時間、夜は7〜8時間空きます。1回の授乳時間も減りました。飲むのが上手になるらしいです。先日、おっぱいケアで助産院に行きましたが、1日あたり20増えていれば大丈夫とのことで、20切るようなら夜起こしてあげた方がよいと言われました。