※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわこ
ココロ・悩み

おっぱいがパンパンに張っているのに、断乳して搾乳すると切ない気持ちになります。同じ経験をした方いますか?

メンタル系の内服のため断乳。元々噴射するほどおっぱいがよく出て、それがとりえだと思っていたのに、まさかこんなことになるとは。パンパンに張ってるのに子供に飲んでもらうことのないおっぱいを搾乳してるととんでもなく切ない気分になります。同じような方いますか?

コメント

abc

私も妊娠中から母乳出てたくらいよく出てました笑

私の場合は泣く泣く断乳、というわけでなく、3ヶ月に入る前から夜寝たら朝までぐっすり、離乳食始まればよく食べるからおっぱいいらない、という感じでするする卒乳しました。

が、もともとの出が良すぎておっぱいがガッチガッチに痛くなって、息子が飲む回数減るたびに泣きながらトイレで絞ってました…笑

• にわこ

にわこ

よく出るのもそれはそれで大変なことがありますよね💦うちのこも3ヶ月で夜ぐっすり寝てるし、もう歯が生えてきて噛まれて痛かったのでちょうどよかったと考えるのもいいのかもしれません😅

• 12月29日