※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

東北地方に住んでいます。今日は、雪も降っていて 風が強く寒いです。み…

東北地方に住んでいます。今日は、雪も降っていて 風が強く寒いです。
みなさん、雪かきは どの程度していますか?

私と旦那さんで、雪掻きの基準が合わず 喧嘩になってしまいます😥

旦那さんは、多少積もって 凍っても、靴の跡のまま凍れば 滑らないから大丈夫。車の雪も走りながら溶けるから大丈夫。奥さんには雪掻きさせられない。男がするべき仕事。

私は、天気が良ければそのまま溶けるのを待つけれど、寒いと凍って怖いから 雪掻きは必要。車の雪も 全て落としてから行きたい。自分の母が雪かきしているのを見ていたのもあり、奥さんがやることは 悪いことだと思わないし、むしろ雪かき嫌いじゃないから やる気もある。

先ほど、お出かけから帰ってきたとき、家までの階段数段が凍っていたため 自分で氷をかこうと外に出たら 怒ってしまい、少し言い争いになってしまいました💧
旦那さんは 今すんでいるところよりも更に雪国出身なので、雪には寛大なのか…私がキリキリ考えすぎなのか…息子がいるので、滑りそうな場所は 少しでもなくしたいと 私は思っているのですが…

くだらない質問ですみません💦
2人で話してもやもやして、他の方々の意見を知りたいなと思っていました。

優しいご意見をくださる方、お願いします!

コメント

せな

うーん‥
私は、旦那にやって!とお願いしますね。車出しづらい、歩きづらい、階段怖い、と理由つけて。
うちの旦那も、私がやるくらいなら自分がやると言ってやってくれるので任せてます。

まぁ、雪かきしたところで凍るときは凍りますからね😅
そんなにピリピリしなくてもよいかもです。ただ、子どもを連れて歩くとき怖いからお願いできないか、と子どものためという理由でお願いしてみてはどうでしょう??

• せな

せな

あとは、次の日が雨とか晴れてある程度暖かくなるのなら自然に溶けるのを待ちますかね。

周りが雪かきしていたら、周りのお家やってるよ〜と促します🤣

• 12月28日
®️

わたし、旦那と結婚してから雪かきほとんどしてないです!
車の雪は、ある程度落としてから出発しますが、途中で落ちるっしょっていう考えです😅
雪かきは女の人もしますし、男がするべきとは思いませんが、積極的にやって欲しいのが本音ですね。
階段とか斜傾があるところは凍ると滑るので怖いですよね!
私は2、3日で溶けるような降り方の場合、雪かきしません。
膝まで来たら雪かきですね😅
どちらかというと旦那さんよりの考えかもです。

おそば

雪掻きして感謝はされど怒られる意味が分からないです😅
男がやるべき!なら奥さんが動く前にやれよと思いましたw
車の雪はある程度落としてからじゃないと、走行しながらどんどん雪を落としていくので他の車の迷惑にもなります。
もちろん雪がフロントに落ちてきて見えなくなり危険なのもありますし、雪国でのマナーでもあると思いますよ。
自分の事しか考えてないのですかね。

階段は特に危険なので私ならだいふくさんと同じように雪掻きして融雪剤撒きます。

だいふく

みなさん、回答ありがとうございました!
ほどよくお互いに譲り合いながらやっていこうと思います😅