※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
家族・旦那

どんなアイディアでもいいので教えて下さい🤭旦那の実家に行きたくないで…

どんなアイディアでもいいので教えて下さい🤭

旦那の実家に行きたくないです。義家族みんな嫌いです。
年末年始まだ日程は決まってないですが、行きます。車で15分くらいの割と近い距離です。

今回は、生後3ヶ月の赤ちゃんがいるという理由で、泊まりではなく、午後行って夕飯食べて帰ります。でも、私は嫌いな連中と鍋とかすき焼きとかしたくないので笑、夕飯前に帰りたいんです😭
何か、夕飯前に帰宅する理由というか、いい方法ってあると思いますか?
今、自分で思いついた限りでは
・そもそも3ヶ月の赤ちゃんを遅い時間まで連れ出したくない
・寒波来てるから夕飯食べて帰るとなると遅い時間でますます寒くなるから早く帰りたい
・お風呂の時間が遅くなるから早く帰りたい
・仮病を使う(笑)
どうでしょう?

コメント

ママ

仮病でそもそも行かない‼︎というのはどうでしょう(о´∀`о)

• びあんき

びあんき

ありがとうございます😊
    確かに!最初から参加しないのがいいですよね!
    旦那は息子はどうしても連れて行きたいようなので、授乳あるので必然的に私も行くようなので困ってます〜😩

• 12月28日
まる

義実家みんな嫌いなのも、車で15分の距離なのも生後3ヵ月の赤ちゃんが居るのも同じでビックリしました!!

私は、「まだ生後3ヵ月で予防注射などもまだ全部済んでない為、もしも何かあれば取り返しつかなくなるからとお医者様に言われたから短い時間しか滞在できませんが、ご挨拶にだけ伺います。」と自分からお義母さんに連絡しました!笑

ほんと大嫌い、義実家!
特にお義母さん!!!

• びあんき

びあんき

ありがとうございます😊
    すごーい!!一緒だ!!
    仲間に会えた気がしてとても嬉しいです笑
    私も義家族、特に義母が大っ嫌いです🤗

ナイス👍先手を打ったんですね✨すごい!私もそうすればよかった…😭
    遠方に住んでる旦那の兄弟もわざわざ来るので、どうしても参加しないといけないんですよねー😫しかも、旦那の兄夫婦には子供がいて同じ月齢の頃、普通に来てたから余計に来るの当たり前でしょ的な感じになるんですよね💦ああクソだるいー😭

• 12月29日
  • まる

まる

わかります!わかりますとも!!
    義母嫌い話で数時間は盛り上がれる程大嫌いなんです!笑

うちもお正月には必ず行かないといけなくて😭
    どうやって滞在時間を短くするか必死で考えました❤︎

娘を抱っこどころか触らせるのもいやです😤

表面上は嫌い感を出してないのだけど、もはや好かれたいとも思わないから結構どんな風に言われても違うことは違うって最近は言い返したりしてるんですー。

うちは初めての子だし、大切に育ててあげたいんです!後悔したくないですから。
    うちはうち!よそはよそ!と思ってます。
    それにもし体調崩したりして、あの時◯◯家に行かなければ良かったなんてずっと思いたくないですし、何より娘の為ですからー!
    何より主治医の言う事は信用したいので。

ってな感じです🤣

ほんと義母、どこか遠くに行って欲しい❤︎

• 12月30日
  • びあんき

びあんき

わかります!嫌い話で盛り上がれますよね!笑
    私は、滞在時間を短くするのが人生のテーマになりそうです!笑

なんでこんな近くに住んでるのに正月もわざわざ行かなきゃならないのか。。正月から会いたく無いっつーの😂了承なしに息子を勝手に抱き上げたりするからまじでムカつくんですよね💢私は口では言えないので顔に出ちゃってます😂笑
    でも、まるさんを見習って言い返してみようと思います‼️嫌われたり喧嘩になったらこれから行かなくて済みますもんね✨そしたらラッキー✨

ほんとですよね、弱ったら出来るだけ遠方の施設に行って欲しい😭

• 12月30日
  • まる

まる

どうでした?お正月。
    私は1日に行ってきました。
    滞在時間、1時間でした。

かなりイライラムカムカしましたが、これでしばらくは行かないと心に誓いました😤💢

• 1月2日
  • びあんき

びあんき

お疲れ様です!!
    うちは今日でしたよ〜😫
    ほんと、イライラしますよね。
    しばらく行かない⁉️何かあったんですか🤭?

出発直前に息子が盛大に漏らして笑、寝具やら肌着洋服を洗って干してから家出たので滞在時間が短縮されました✨それでも3時間くらい居ましたが…。

• 1月3日

行ったら行ったで帰りにくくないんですか?
旦那さんも一緒に夕飯前に帰ると言ってくれてるんですか?

私なら…
行くのすら嫌なら、体調不良とかなんとか言って辞めちゃうかもしれないです😂
旦那だけ行ってもらいます!

• びあんき

びあんき

ありがとうございます😊
    旦那は時間になったら途中でも帰る!とは言ってますが信用できません笑
    旦那は私はどっちでも良くて、息子は連れて行きたいようです😅

• 12月28日

退会ユーザー

午後行って夕飯前だと余計に帰りにくそうですよね〜
    少し食べていけば〜とかの流れにならなきゃいいですねど💡

息子さんと2人で行くにはちょっと3ヶ月じゃ不安ですね😓🌀

• 12月28日
  • びあんき

びあんき

そうですよね〜行ったら絶対遅くなるパターンだと思います😅
    普通に授乳とかもあるので、2人だけでは行かせられないですし、何されるか分からない不安もあります😭行きたくないなぁ…

• 12月28日
矢澤

車で15分なのに泊まりとかあるんですか、、、めんどくさー!嫌ですねー!笑

授乳もあるでしょうし、早く切り上げたいですよねー😭旦那さんが味方になってくれるかどうかですね、、

• びあんき

びあんき

ありがとうございます😊
    こんなに近いのに泊まるとかアホですよね😂
    旦那は中立的な感じですね〜早く帰宅できるようもう少し考えます😁

• 12月28日
ハンナ♪

私も仮病で行かないかな...😂
そして旦那さんだけ行ってもらいます!
でも一応新年の挨拶はしないとな...って事で夕飯に誘われなくて良いように突然訪問して、さらっと帰ります!!!

• びあんき

びあんき

ありがとうございます😊
    突然訪問!すごい!それいいアイディアですね💡それなら長居せずに済みますよね😊全然思いつかなかったです♫

• 12月28日
  • ハンナ♪

ハンナ♪

2日か3日にさらっと済ませちゃいましょ😂ほんと面倒ですよね、私も憂鬱ですー😭

• 12月28日
  • びあんき

びあんき

はい!是非ともサラッと片付けたいです😅旦那にはギリギリまで日程決めないようにさせます。今年はダメでも来年からこの作戦にしますね😙
    ありがとうございました✨

• 12月28日
m

私も義実家行きたくないですが一生の付き合いですし年始に頑張って行きます😭w
年始の連絡を取った際、「長くいれないかもしれませんが年始の挨拶がてら顔だします」ともうすでに伝えました!笑
あとあと帰りやすいので、、笑
頑張って乗り越えましょー!

• びあんき

びあんき

ありがとうございます😊
    みなさん行きたくないですよね〜💦
    先に長居しません的なこと言って、予防線張るんですね!!これ、いいアイディアですね💡自分じゃ思いつきませんでした😁
    どうにか頑張ってみます‼️

• 12月28日
綾奈

インフルエンザにかかりました‼️ですかね😌

• びあんき

びあんき

ありがとうございます😊
    仮病作戦なら、インフルが1番いいですね!笑 一緒に住んでる旦那をどうやってだまそうかな…🤔

• 12月29日