※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

子宮の痛みは冷えから?下がるタイミングは個人差あり?全く下がらなくても破水する?不安なので教えてください

子宮の辺りがキューッとトイレに行きたくなるような痛みがたまにあります。
今日初めて感じたんですがただ単に冷えたから。とかですかね?

まだ34週(明日で35週)だし下がってくるとかはないと思うんですがなんででしょう(´ΦωΦ)

あと、これからのことについて聞きたいんですが 下がってくるのには個人差がありますか?
この週に皆必ず下がり始めるとかありますか?

あと、出産のことについて。
全く下がってなくても破水したりしますか?
初産で色々心配なので教えてください((((´;ω;`))))
最近ずっと夢で破水して慌てて病院行く夢みるので怖いです((((´;ω;`))))

コメント

clover(*´∀`)

膀胱炎違いますか?
産科で検査してもらって下さい。

• りんご

りんご

膀胱炎なんですかね、、けど1.2回なんです。
    来週検診なのでそれまでに頻繁にあるようなら病院に電話してみます!

• 1月28日
みっちょな

トイレへ行った時にだけそうなりますか?
それなら膀胱炎かもしれません^_^;

お腹の張りは感じた事ありますか?
結構強くお腹が張ったのではないでしょうか?
これくらいの週数になると張りは頻繁ではないですが出てくるようになるみたいですよ(^^)
出産に向けての準備だと助産師さんからいわれました(^ ^)

この時期でも赤ちゃんが下がってくる事はあるみたいですが、早い事にかわりはないみたいで、基本的には臨月になると下がってくるそうです!

下がってなくても破水する事はありますよ!なので、勝手に水っぽいサラサラしたものが出てくるようなら破水の可能性あるので病院へ連絡したほうがいいです(´Д` )
1人目が前期破水でしたが勝手にチョロチョロと水っぽいものが出てくるので尿漏れやオリモノとは違うとスグわかると思います(*¯︶¯*)

お腹の子にもうすぐ会えますね!元気な我が子を抱けるようにお互い頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• りんご

りんご

トイレに行かない時に突然来るんです。
    キューッと痛くなりウッて唸ってしまって‥‥けどすぐに痛みが消えるので何だろうと思って(´ΦωΦ)

お腹の張りはものすごくあります。助産師さんに私も言うと 出産準備と言われたので気にしてません!

この時期でも下がることあるんですね!
    基本は臨月、今から下がってるか気にするようにしますっっ
    今は全く下がってないと思いますけど‥‥

前期破水‥‥今の時期でもあるんですね‥‥正夢にならないといいけれど、、
    前期破水でも入院ですか?
    水っぽいもの気をつけてみます。

早く会いたいって思いすぎてもう少しが長く感じてます笑

詳しくありがとうございます"((∩´︶`∩))"

• 1月28日
  • みっちょな

みっちょな

私もよく同じ症状なりますよぉー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

張りだと分かっていても痛みがたまにあるとまだ臨月ではないので焦ります(´o`;

前期破水してしまうと、臨月であろうと即入院ですよ(>_<)
    外の世界とつながるという事は感染症などのリスクが上がるので(´・_・`)
    シャワーも浴びてはダメだそうです^_^;

普通に陣痛が来た場合は陣痛の間隔にもよりますがシャワー浴びてもいいみたいです(^o^)

切迫気味だと赤ちゃんが下がってきたりするみたいですね(›´ω`‹ )

• 1月28日
  • りんご

りんご

前駆陣痛は何回かあるんですが 眠たかったりしたら寝てしまって間隔とか全く測ってません笑
    陣痛のときもそんなんなら測れるのか‥‥生理痛が重いのでそれに似てるのなら我慢しそうで気付かないかも知れないという心配もあります(*´・ч・`*)

破水だと即入院なんですね、気をつけて生活します(´ΦωΦ)笑

陣痛来たときにシャワー浴びる余裕何か初産の私にあるのか、、、笑
    ものすごく痛いと聞くので歩けるのか心配です笑

切迫の心配は今のところないと前の検診で言われたのでこれからも気をつけて生活します!

• 1月28日
  • みっちょな

みっちょな

私も計った事はまだないです^_^;笑

陣痛の時の痛みがきている間は何も出来ないですよ〜(>_<)
    おさまると嘘のように痛みが無くなります(๑° ꒳ °๑)笑
    でもまた陣痛来たら痛すぎてただひたすら痛みに耐えてという感じです(^_^;)

痛みがおさまっている間に水分補給とかパパッと済ませる感じです(›´ω`‹ )

あともう少しで臨月で早産では無くなるので頑張りましょう!

• 1月28日
  • りんご

りんご

そうなんですね"((∩´︶`∩))"

色々ありがとうございますっ

• 1月28日
J.はる♡

同じ週数なので…

私も痛みあります。
ただ私の場合は28週の時に腎臓を悪くして尿道に管を通しているので、痛みがあるのは仕方ないと言われてます。

お腹は下がってきてます。
32週辺りから下がってきていて、最近また少し下がってきました。
今切迫早産で入院中なのですが、助産師さんにも下がってきてると言われています。
まだ早いんですけどね。

• りんご

りんご

私の痛みとは関係ないのかな‥‥ 頻繁にあるようなら病院に電話してみます!

さがってきてるんですか!?
    切迫早産だから下がってるんですかね、、
    もう少しお腹にいて欲しいですねっっ
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうっ!!
    頑張って下さいっ"((∩´︶`∩))"

• 1月28日