※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
妊娠・出産

妊娠10週で卵巣が腫れており、痛みもある。先生は妊娠の影響で収まると説明。不安だが、赤ちゃんは成長中。普通でしょうか?

妊娠10wになります。初診のころから卵巣が5.6cm腫れてるねと言われ、毎回腫れてるけど妊娠のせいだからしぼんでくるからね。と言われます。痛みもあるのですが、普通でしようか?上の子の時はこんなこと無かったから赤ちゃんは成長してくれていますが、卵巣がんや浮腫など不安です。

コメント

かかちゃん

私も2人目と3人目の初期の時に卵巣嚢腫で5cmくらいありましたが、どちらも妊娠が進むにつれて無くなりましたよ!

• thisk♡

thisk♡

ほんとですか??
    痛みもありましたか??

• 12月28日
  • かかちゃん

かかちゃん

激痛ではないですが、妊娠初期の時は仕事中痛くなることはありましたよー!

• 12月28日
  • thisk♡

thisk♡

同じ人がいて少し安心しました!
    セカンドオピニオン必要かなと悩んでいたので…

• 12月28日
  • かかちゃん

かかちゃん

妊娠が進むにつれて痛みも無くなりましたし、何か異常があれば先生の方から話されると思うので大丈夫かと思いますよ😊
    ただ、強い痛みがあったりする時は無理せずに通院して診てもらった方がいいと思います!

• 12月28日
  • thisk♡

thisk♡

そうですよね、少し様子みてみます!!ありがとうございました💓

• 12月28日
ひよこさん

私も1人目の時妊娠初期に腫れてるって言われましたけど、いつの間にか腫れが収まったのか言われなくなりました(^^)異常があれば言われると思うので大丈夫だと思いますよ✨

• thisk♡

thisk♡

そうなんですね!!!
    痛みもありましたか??

• 12月28日
  • ひよこさん

ひよこさん

痛みに鈍感なので分かりませんでした💦その時に妊娠初期によくある事とは医師から言われましたよ(^^)
    もし他の病気なら担当の先生も妊婦さんだし慎重になると思います!必要なら検査もすると思いますよ。腫れてるって聞いてびっくりかもしれませんが様子みましょ(^^)

• 12月28日
  • thisk♡

thisk♡

そうですよね、大丈夫って言ってるしとりあえず様子みてみます!!
    ありがとうございました💓

• 12月28日