※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

排卵痛について質問です。排卵痛はどのような痛み?症状でしょうか?排卵痛かな?と思った時に卵巣から排卵されていると考えていいんですか?それとも、排卵痛の数時間後に排卵されるのでしょうか?わかる方教えてください。

排卵痛について質問です。

よく排卵痛になる方がいらっしゃるみたいですが、詳しくはどのような痛み?症状でしょうか?
卵巣あたりがキリキリ?チクチクするのが排卵痛ですか?

ちなみに、排卵痛かな?と思った時にリアルタイムに卵巣から排卵されていると考えていいんですか?それとも、排卵痛の数時間後に排卵されるのでしょうか?

わかる方教えて下さい!

コメント

いぬがお

私は明け方に下の方が1分くらい痛くなります。(>_<)
卵巣が痛くなることもありますね。
なので排卵時間は分かりませんが、、、
痛くなる方は、排卵後、ダグラスか?だったかに、水がたまるせいだというのを見たことがあります。

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます。

決まって朝方に痛くなるんですか?
    私もたまに卵巣あたりがキリキリするような日がありました。これがいわゆる排卵痛なのかどうか分かりません。

でもやっぱり排卵される時間帯は分からないんですね…難しいです(*_*)
    ありがとうございました!

• 1月28日
  • いぬがお

いぬがお

あ、私も下の方が書いてるような肛門付近が突き刺さるようなやつで、決まって早朝です!時間帯までは把握するのは難しそうですね。

• 1月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

肛門は私はたぶん無いですね…⁉︎
    初めて聞いたので少し驚きでした‼︎
    やっぱり時間帯ダメですね(/ _ ; )
    ありがとうございます!

• 1月28日
miya5☆

こんにちは★

私は変な話…肛門と膣に突き刺さるような痛みが走ります💦

結構強い痛みの時もあり、座ってると痛いし、歩いても痛いです>_<

排卵痛は、排卵の前にも後にもある場合があるので、排卵痛だけでは排卵の時間はわからないみたいですよ(o^^o)

私は排卵痛が2日くらいあるので、その時にタイミングとります。卵胞チェックで先生に言われるタイミングもその頃なので…

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます。

肛門と膣に突き刺さる痛みですか⁇
    卵巣では無くて?それが排卵痛なのですか?
    やっぱり人それぞれ場所や痛みの種類は違うんですね?
    しかも時間帯までは予測難しいんですね…
    本当に妊活は分からないことばかりで大変です(/ _ ; )
    ありがとうございました!

• 1月28日
  • miya5☆

miya5☆

そうなんですf^_^;)
    なんて説明したらいいかわかりませんが、急に強い痛みがくるとお腹より、お股に手が行きます😅

感じ方も人それぞれなんでしょうね^^;

はなちゃんさん自身の痛みがあると思うので慣れたらすぐわかると思いますよ(o^^o)

• 1月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

でも排卵痛が無い人も中にはいるみたいなので、私が感じるキリキリとした痛みは本当に排卵痛なのか、、たまたまなのか分からず…

明らかに分かればタイミングも取りやすいですよね。もう少し排卵日付近は意識してみます!ありがとうございます。

• 1月28日
みやなお

私は排卵する2、3日前から卵巣がある辺りに違和感があり、排卵日は同じ場所がチクチクと痛いですが…
排卵痛のことについて、通っている婦人科で聞いたら、痛くなる場所も時期も人それぞれって言われましたよー。
排卵前に痛くなる人もいれば、排卵後に痛みがくる人もいるっていってました。

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます。
    やっぱり人それぞれなんですねぇ…
    排卵後に痛い人もいるのですか⁇じゃ、排卵痛と間違えてしまいますね(*_*)
    難しい…
    参考にします!ありがとうございました!

• 1月28日