※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

旦那の弟家族とお年玉について相談です。弟家族に子供がいて、お義母さんに預けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんの意見が聞きたいです😫

旦那の実家に帰省するのですが、旦那の弟家族(弟2人)とすれ違いで帰ることになります😃
弟家族は2組とも、私たちが家に帰ったあとに実家に帰省します󾬄

弟家族のところにはそれぞれ子供がいるのですが、お年玉をお義母さんに預けたほうがいいでしょうか?
ちなみに実家は県外で、私たちのほうが先なのでうちの子はお年玉もらえません😅

みなさんならどうされますか??

コメント

ぽにょ

うちもすれ違いになる年あります!
その時は両親に預けてます😌

• myi

myi

ケチな質問で申し訳ないですが、ぽにょさんのお子さんは貰えないとしても、預けてますか?😃

• 12月28日
にゃんちゅう

今年はタイミング的にもらえないかもしれませんが、
預けておけば来年からもらえるんじゃないですか??😊
もらえるって言っても1歳未満なら500円玉とかだと思うし、そもそもうちは今年はもらえないと思ってましたが😂💦

• myi

myi

旦那側の親戚は、0歳の時からお年玉は1000円なんです😅
    甥っ子が三人いるので3000円預けることになり、うちは貰えないのでちょっとと思っちゃいました😓

• 12月28日
aaa

旦那さんの弟家族という事なので、自分は直接は言いにくいので、旦那さんに電話してもらって、どうするか相談してもらいます!
うちの場合は会った年は交換しましたが、今年は入れ違いで会えないのでお互い辞めよう!って感じになりました!

• myi

myi

旦那は、会わないんだからあげない!と言ってますがどうなんだろうと思って😅
    おそらく、うちがあげなきゃ相手はくれないと思います!

• 12月28日